もう破局寸前…!? 「同棲したらやってはいけない絶望NG行動」3選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

お付き合いも1年を超えると、「そろそろ同棲でもしようか?」なんていう話になったり、いつの間にか彼の家に住み着いていたりすることありますよね。

しかーし! 同棲を開始したのと同時に関係が悪くなるカップルって少なくないんです。

そこで、本日は『gooランキング』の「破局寸前?同棲して幻滅する恋人の行動とは?」を参考に、“同棲して女性がやってはいけないNG行動3選”をご紹介します。

 

■1:ちっとも家事をしない

男性は、実家で母親に全ての家事をやってもらっていた人がほとんどです。

そのため、女性たるもの家事全般を進んでやってくれるものだと考えていますから、ちっともやらないなんていうことになったら、別れの危機に陥る可能性も。

また、家事のやり過ぎもあなたの存在が“母親化”してしまう恐れがおるため、共働きの方は、「掃除洗濯干しはお願い。料理と洗濯畳みは私がやるね。」などと、早いうちから家事の分担をしておくことが大切です。

同棲からスムーズに結婚に持ち込むためにも、楽しく仲良く生活を続けるためも、ぜひ取り入れてみて下さいね!

 

■2:やたら束縛をするようになる

一緒に生活をすると、何時に起きて何時に寝るなどの生活リズムが筒抜け状態になります。

すると、やってしまいがちなのが「今日は何時に帰ってくるの? 何するの?」なんて、出掛ける直前にしつこく聞いてしまうという失態。

男性は、基本的にアレコレ逐一聞かれることを嫌がる傾向にあり、逐一確認をする女性は結婚しづらくなるとも言われています。

どうしても知りたい時には、前日にやんわり「私は明日●●をするんだけど、あなたは何をする予定?」と聞いたりして、当日「ちょっと出掛けてくるわ」と慌てて出掛けてしまった際には、夕方頃に「帰りは何時になるかなー?」くらいにやんわり聞くにとどめましょう。

 

■3:金遣いが荒い

同棲時は、まだ“お財布が一緒”なんていうことはないと思いますが、同棲の先に見え隠れする“結婚”ということになれば、金遣いの荒さは死活問題です。

“家計をしっかり管理してくれる人”を結婚相手に求める男性も多いため、タクシーしか乗らない生活や、洋服を買いあさるのは止めたほうが賢明でしょう。

彼が高給取りで、「何でも好きなだけ買いなさい」なんて言うなら話は別ですが、そうであっても同棲開始当初は、彼の日々の生活費や金遣いを見て、あわせていくことも必要です。

高給取りの人ほど、無駄なものには一切お金を掛けたくないという人が多いです。彼のお金遣いを上回るほどの散財はしないように気を付けましょうね。

 

いかがでしたか?

どれも、いき過ぎれば破局寸前まで発展しかねない大問題ばかりでしたね。

同棲から結婚までスムーズに持ち込むためにも、上記3つは同棲開始時には気を付けましょうね。

 

【関連記事】

※ 「感じちゃったことあります」は52%!奇跡のような相手はいる

※ アアッ…イイっ!98%の男性が「女性に握られたい部分」とは

※ アレができない?お泊りデートが台無しになる「男の大失態」3つ

※ 恥ッ…やりすぎたか!「オトコが彼女の性欲に引いた瞬間」7つ

※ 長瀬が2位!「男が好きなTOKIOメンバー」1位はついにきたアノ人

 

【姉妹サイト】

※ ボンヤリしちゃう日は!会議で上手に「聞いてるフリ」する4つのテクニック

※ 眠れない夜に実行したい「プチ不眠を解決する」ちょっとしたコツ

 

【参考】

※ 「破局寸前?同棲して幻滅する恋人の行動とは?」-gooランキング