げ…毎回してたっ!「ダメ男を引き寄せるオンナ」の無意識行動3つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

男性を引き寄せてモテるのは良いことですが、同じモテるにしてもイイ男ではなくダメ男を引き寄せていては、幸せになるチャンスは遠ざかるばかりです。

それでも女性は案外知らず知らずのうちに、ダメ男を引き寄せる無意識行動をしているようです。

そこで、自分では自覚がない悪いクセや無意識行動を防ぐためにも、海外恋愛情報サイト『LovePanky』に掲載された記事を参考に、“知らない間にダメ男を引き寄せているオンナの無意識行動3つ”をお届けしますね!

 

■1:彼の悪い行いにご褒美を与えている

例えば、彼があなたの気持ちを傷つけるようなことを言ったりモラハラ発言をしたりしても、ハッキリと気分を害したことを伝えずに、笑顔で会話を続けたとします。

これは、彼の悪い行いにご褒美を与えているのと同じこと! 彼のマズい言動についてキッパリした態度をとることは、ダメ出しやグチを言うのとは別の話です。

自分では気づいていないかもしれませんが、あなたが彼の悪行を自然と助長させている可能性もあるので、よく自分の態度を振り返ってみてください。

 

■2:無意識に同じパターンを繰り返している

相手を変えても浮気男やワルい男系と付き合えば、たいがい結果は同じところへ行き着きます。「今度こそはうまく行くかも!」なんて淡い期待は抱かず、自分の悪いクセを見直すことが大切です。

いくらバッドボーイ系の男に惹かれるといっても、大事にされたいなら、普段は興味を持たないような真面目男子にもチャンスを与えてみるべきです。

どんなに期待したところで相手は変えられません。自分を変えるほうがよっぽど効率的で簡単なので、自分の悪いクセやパターンを軌道修正するよう心がけてみてください。

 

■3:相手を知るための時間をかけない

ただの思い込みや色眼鏡で男を判断すると、大抵痛い目を見ます。相手がどういう人間か判断するのには、かなりの時間がかかるものです。相手が自分の経歴や過去を語ったところで、それは所詮相手の口から出た話なので、ウソか本当なのかは分かりません。

人をよく知るには、相手が自分や他人に対してどのような態度や行動を取るのか、じっくり時間をかけて観察することです。

相手を知るための時間をかけずに、すぐに好きになったり体の関係を持ったりする女性は、付き合う価値のない男に無駄な時間をかける確率が高くなってしまうのです。

 

無意識のうちにやってしまっていた行動でも、意識することで未然に防げるようになるはずです。知らずとダメ男を引き寄せていたパターンを打ち破って、良い出会いを見つけられるようにぜひ参考にしてみてください!

 

【関連記事】

女友達がダメ男にハマったら…?守るべき「究極の友情ルール」2つ

こんな男からは逃げ出せ!結婚前にダメ男を見抜くポイント5つ

恋が冷めたらウザいだけ!「惚れてると許しがちな」彼のダメなとこ5つ

ここを見て!「ダメ男かどうか見抜く」彼の部屋チェックポイントまとめ

またか…次々ダメンズが寄ってくる「お母さんキャラ」女性の特徴

 

【姉妹サイト】

※ これで撃退!同僚男性からの「ムカつくセクハラ発言」への上手な返し方

※ ギャン泣きする赤ん坊にイライラせず気持ちが楽になる方法があった

 

【参考】

9 Silly Things Women Do that Attracts the Worst Guys! – LovePanky