男の意識はココに集中!休日デートを成功させる「準備」3つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

気がつけば4月も後半、ついに春の大型連休GWがやってきます。連休の間に男性を交えてのお出かけや旅行を計画している人も多いのではないでしょうか。日常から離れた場所では恋も芽生えやすいですし、せっかく男性と出かけるのですから、いい印象を与えて自分を恋愛対象として見てもらいたいですよね。

そこで今回は、自信を持って男性とのお出かけに備えられるよう前々から意識しておきたい“恋の事前準備ポイント”についてみていきたいと思います。

 

■男性と話したいなら赤と黒の服は避けるべし

男性とのお出かけを考えると「せっかくだし新しい服を買おうかな」「明日はどんな服を着ていこうかな」と服装を気にかけるという人も多いのではないでしょうか。しかし、実はそれ以上に“服の色合い”が大事なのです。

せっかくの春なのですから、季節感のある色合いを選ぶのはもちろんですが、男性とお出かけの最中にたくさん会話をしたいのであれば赤い服と、黒い服は避けるべきです。過去に『Menjoy!』で紹介した記事によると、赤と黒は男性が話しかけにくいと感じることがわかっています。

せっかくのお出かけですから“親しみやすい”服を選んでいるかチェックしておきたいですね。

 

■お出かけ当日だけ髪型を変えてみる

男性はギャップが大好きです。お出かけの日に普段とは違う髪型で出かけるだけで、男性はあなたに新鮮さを感じてくれるはずです。何も大げさに髪の毛を染めたりしなくても、一緒に出かける男性が職場の知り合いであれば、いつもは縛っている髪を縛らずに出かけるといっただけでいいのです。

髪型を変えるだけで3割増しでキレイに見えるという話もあったりします。服装やデートの日程に意識を奪われがちですが、「今日はなんか可愛いね」と言われるように髪型にも少し意識を向けておきたいものです。

 

■胸から上! 上半身のケアを怠らない

上記の2つはお出かけの直前でも対応可能ですが、やはり身体のケアも綿密に行っておきたいところです。特に男性は女性と対面した際に、顔や唇、胸などにまず意識が奪われるということがわかっています。

印象を大きく左右する顔、特に肌が綺麗な人は“美人”と呼びたくなりますよね。たとえば女優の黒谷友香さんは綺麗な黒髪だけでなく綺麗な“美肌”が素敵です。

そんな黒谷友香さんがCMをしている美容食品『パーフェクトアスタコラーゲン』は美肌を求める方にぜひお勧めです。コラーゲンを中心とした美容系成分を摂取できるので肌のケアにぴったりで、男性を虜にする美肌を手に入れる近道と言えそうです。また新CMの放映を記念してキャンペーンを実施しているそうなので、そちらも是非チェックしてみてください。

 

いかがでしたか?

男性とのお出かけを成功させるためには、様々な努力やテクニックを駆使することが必要です。「まだ先の予定だし」と考えず、今日から準備を進めていきたいですね。

 

【参考】

パーフェクトアスタコラーゲン – アサヒフードアンドヘルスケア

○○色は欲求不満そう…男性が「話しかけにくい」女性の服の色5つ – Menjoy!

傾向と対策を徹底分析!男性から見た美人度が3割アップする髪型とは – Menjoy!

出会いの春!男性の7割が「初対面で注目するのはアソコ」調査で判明 –Menjoy!