悪用禁止!気になる男性には「アレを飲ませてときめかせる」研究で判明

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

4月の新生活。新たな出会いは、ありましたか。

出会いはあったものの、恋愛に発展しない。いっそのこと「彼をときめかせる、恋の媚薬が欲しい!」とおもっているひともいるのでは。

じつは、そんなときめき効果がある飲み物があるって知っていましたか。それもさりげなく、気になる男性に飲ませることができる飲み物が。

今回はその飲み物を、あなただけに紹介したいとおもいます。

 

■ときめき感が、最大約30%アップ!

ところで、そもそもときめきとはなんでしょうか。長岡技術科学大学中川匡弘教授によれば、ときめきとは、“期待や喜びで胸躍る状態”のこと。ひとがときめきを感じているときには、脳の感情中枢である視床下部での情報処理が活性化されるため、脳波の変化でときめいているかどうかがわかるというんです。

そんなときめきですが、『午後の紅茶』で有名なキリンビバレッジのリリースによれば、水を飲んだときを基準にすると、なんとある飲み物の香りを嗅いだときは、30.8%ときめきが増加することが研究によってあきらかになっています。

その飲み物とは、じつは紅茶なんです。比較対象として緑茶をみてみると、わずか4%の増加しかみられませんでした。このことからも、紅茶の効果がいかにすごいかわかりますよね。

 

■飲むよりも香りに効果

じつは、このときめき効果……、飲むことよりも香りを嗅ぐことのほうが重要なんです。

紅茶の香りを嗅いだときは30.8%増加したときめきですが、飲んだときは11%、総合的には23%、ときめきが増加しています。

というのも、ときめきによって変化する脳波の主な部分は、嗅覚の中枢である側頭葉という場所だったんです。ということは、彼に紅茶を飲ませることはもちろんのこと、あなたが紅茶を飲んで、その香りを彼に嗅がせるというのも、効果があるということですね。

 

いかがですか。アメリカ・フレーミングハム州立大学Lisa Striegel氏らによれば、紅茶はダイエットに効果的という研究もあきらかにされています。恋に美容に、紅茶は女性にオススメの飲み物だったんですね。

気になる彼と恋愛を発展させたいという方は、ぜひ彼と一緒に紅茶を飲んでみてはいかがでしょうか。

 

【参考】

紅茶と暮らし研究所 – キリンビバレッジ

ときめきを強める力が紅茶にアリ!飲まずとも、香りだけで緑茶の約8倍の効果! – 紅茶と暮らし研究所

Lisa Striegel(2015)「Effect of black tea and black tea pomace polyphenols on α-glucosidase and α-amylase inhibition, relevant to type 2 diabetes prevention」(Frontiers in Nutrition)