恋のなやみに効くメディア

本音に迫る!ぶっちゃけマジで男にとって「処女ってアリ?なし?」

中田綾美

中田綾美A.Nakata

男性経験が多すぎるとビッチ認定されてしまいますが、さりとて“経験ゼロ”だというのも“オンナとして魅力に欠けるせい?”というネガティブなイメージがつきまといますよね。

“男は最初の男になりたがり、女は最後の女になりたがる”なんて格言もありますが、実際のところ男性にとって“処女”ってアリなの!? ナシなの!?

今回は、『Menjoy!』の過去記事をもとに、“処女”に対する男性の本音をお届けしたいと思います。

 

目次

隠す

■“処女が好き”な男性の割合はズバリ●割

まずは、「男の本音に迫る!“初めて”にこだわる処女厨の割合は●割と判明」をもとに、処女好きの男性の割合がどれくらいなのかをチェックしてみましょう。

同記事で実施したアンケートによれば、彼女にするなら「絶対に処女がいい」という処女厨の男性は17%。「どちらかというと処女がいい」(44%)と合わせて約6割の男性が処女好きだということが判明。

また、“彼女にするなら”を“結婚するなら”に置き換えても、処女好きの割合はほぼ同じでした。

処女好きの男性陣にその理由を尋ねてみると、処女のほうが独占欲が満たされる、非処女は浮気が心配……という類のコメントが多数寄せられています。

今は自由恋愛の時代といっても、男性にとって処女というのはやはり一定の価値があるようです。

 

■アラサー以降でも処女はモテる!?

処女に価値があるといっても、それってせいぜい20代までなんじゃ……。そう悲観する声がアラサー、アラフォーの処女のみなさんから聞こえてきそうです。

そんなわけで、「“女子大生ビッチvs30代処女”男が付き合いたいのはどっち?」ではそのタイトル通りの質問を男性にぶつけてみました!

すると、「男性経験2ケタの女子大生」は33%、「処女の30代」が67%と処女が圧倒的勝利。つまり、“恋多き若い女”よりも“身持ちの固い大人の女性”のほうが男ウケは抜群なのです。

 

■男性経験ゼロの女子が明日からモテモテになるには?

「男ウケ抜群だと? じゃあ、私のモテ期は一体いつ来るの!?」と歯ぎしりしているヴァージンのみなさん、ちょっとした変化であなたの近未来はバラ色かも……。

もうバレバレ!男が“こいつ処女だな”だと見抜く女性の特徴5つ」では、カリスマ・ナンパ師で婚活コンサルタントの藤田サトシさんが、処女のネガティブな特徴として、“真面目な性格を装う”、“メイクや服装が地味で色気がない”といった点を指摘しています。

つまり、男性を寄せ付けない堅物オーラを発していたり、身だしなみにおいて男目線に無頓着すぎたりすることで恋愛のチャンスを遠ざけてしまっているのかもしれないのです。

ですから、これまで男性とご縁がなかった方も、男性に対する警戒心を緩めてみたり、ファッションを変えてみたりすることで、同じ処女でも“非モテ”ではなく“貞淑、清らか”というふうに評価がガラリと変わる可能性も。

そろそろヴァージンを卒業したいのに……と密かに思っている方は、「どうせ私には似合わないから」と避けていた言動や服装に敢えてトライしてみましょう。

 

どうやら、男性にとって処女は“アリ”ということのようです。処女のみなさんはどうか自分の貞操に自信を持ちましょう。また、これまで派手な恋愛遍歴を重ねてきたという方は、その経験を今後に生かしつつ、本命の彼には過去について多くを語らないほうがいいかもしれませんね。

 

【画像】

porsche_chen2009