仏の顔も●度まで!男が許せる「彼女の浮気回数ボーダー」が判明

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

仏の顔も3度まで……と言いますが、男性にとって“彼女の浮気”は何回目まで許せる?

もちろん、浮気はしないに越したことないのですが、“何回目でアウト”のボーダーラインを知っておけば、彼氏以外の超好みのメンズからお誘いを受けた際、参考になるかもしれません。

そんなわけで、『Menjoy!』では彼女アリ男性500名に対し、「彼女の浮気は何回まで許しますか?」というアンケートを実施(協力:クリエイティブジャパン)。男性陣のコメントとともにトップ3の結果をお届けしたいと思います!

 

■第1位:「1回も許せない」・・・56%

「浮気した時点でゴミにしか見えない」

「どうでもいい相手ならどうでもいいが、本当に好きな相手なら1回も許せない」

やっぱり……というか、彼女の浮気は「1回でも許せない」という男性は半数以上。“とにかく生理的に無理っ!”というコメントが続出しました。

そのほか、“自分自身も浮気は絶対しないから”、“彼女を愛しているからこそ許せない”といった意見も。どうやら、男性の本気度が高いほど彼女の浮気への許容度は低くなる傾向にあるようです。

 

■第2位:「2回やったらダメ」・・・21%

「過ちは誰でもあるので、1度は許せるが2度は許せない」

「反省してくれれば1回は仕方ない。懲りずに2回目はダメでしょう」

“浮気は1回限りであれば許す”という男性はおよそ2割。ただ、“許す”といって軽く水に流してくれるわけではなく、彼女側がよほど徹底的に反省していて更生の見込みがあれば……という厳しい条件つきのようです。

当然、浮気されたほうは相当傷ついているわけで、それでも苦渋の決断で許してくれた彼の信頼は断じて裏切ることはできませんね。「1回も許せない」と合わせて、8割近くの男性にとって彼女の浮気は“2回目までにアウト”という実態が明らかになりました。

なお、「3回目はアウト」という男性は8%、そして「仏の顔も3度まで。4回目でアウト」という男性はわずか3%にとどまっています。

 

■第3位:「何回でも」・・・9%

「特にこだわりはなくお互い浮気と割り切っている」

「何をされても感じることはない。面倒くさいから特に干渉しない」

「むしろ、してほしい」

およそ1割の男性は、フリーパス状態で彼女の浮気を認めているようです。ただ、“寛容”とか“器が大きい”というよりも、自分も浮気し放題だったり、彼女に対して無関心だったりするのが実情……。これはこれで何だか悲しい気がしますね。

 

男女共通していえることですが、浮気は破局への最短ルート。一時の気の迷いでするものではありませんね。

もし、交際中に彼氏より素敵な男性に心が揺れ動いてしまったら、自分の気持ちにしっかり向き合いましょう。それで、「どうしても新しい彼じゃなきゃ!」という結論に至った場合のみ、今カレともきっちりケジメを付けたうえで次のステップに進んでくださいね。 

 

【関連記事】

第2位は「キス」男性が考える 浮気のボーダーライン第1位は…?

男友達と●●…「お前それ浮気だろっ」のボーダーライン判明!

経験人数ボーダー判明!男に「ビッチ認定」されてしまう特徴2つ

超誤解!1つでも当てはまると「浮気性オンナ」認定な言動3つ

なんで…私が!潔白でも「浮気女」と陰口たたかれる女の特徴5つ

 

【姉妹サイト】

※ 毎朝ツラすぎ!「会社行きたくない症候群」をなんとか乗り切る裏テク3つ

※ 全てのママ必見!わが子が「素直な子ども」に育つたった1つの方法

 

【参考】

ボイスノートインターネットリサーチ – クリエイティブジャパン