> > 彼ママに嫌われないために!買っておきたい「母の日プレゼント」

おすすめ記事一覧

彼ママに嫌われないために!買っておきたい「母の日プレゼント」

2015/05/07 07:30  by   | ニュース

きたる5月10日は母の日です。自分の母親はもとより、既婚者であれば彼ママへのプレゼントもすごく気をつかいますよね。

悪気があるわけではなく、本当に悩みに悩んで選んだプレゼントでも、彼ママには気に入らず、微妙な空気が流れてしまったという経験をしたひともいることでしょう。

そこで今回は、Afternoon Tea LIVING(アフタヌーンティー・リビング)がおこなった調査をもとに、母の日プレゼントを選ぶポイントを紹介したいとおもいます。

 

■なんでもうれしい……でも本音は

よく、なんでもうれしいとか、気持ちだけで十分っていいますよね。ですが、その言葉を真に受けてはいけません。

もらえたらうれしいと感じる母の日ギフトの条件が調べられたところ、トップだったのは実用的なこと(54%)。次いで、日常的に使う/身に着けられるものであること(49%)、欲しいとは思っていても自分では買わないものであること(47%)、気持ちが伝わるものであること(39%)などが、上位にあがりました。

 

■もらったら困るもの

これだけはプレゼントしないほうが良いというものも、調査ではあきらかになりました。

もらって困ってしまった母の日ギフトは、花(生花)、洋服、アクセサリー、美容アイテムなどが上位に。

洋服やアクセサリーは趣味の違いが大きく反映されるため、プレゼントされても使えないということが原因かもしれません。また、美容アイテムも、ものによっては、「まだそんな年じゃないわよ」と反感を買う可能性があって、プレゼントには危険なアイテム。

じつは、花をもらってうれしいというママは多いものの、枯れたときのことを考えて、あまりうれしくないというひともいるようです。

 

いかがですか。どうやら母の日のプレゼントは、実用的で、日常的に使えるものという意味で、エプロンなんかがいいのかもしれませんね。

今回の記事を参考に、ぜひ彼ママと仲良くなれるようなプレゼントを選んでみてください。

 

【関連記事】

※ とり戻しちゃう?「元カレが他の女とデートした時」できること4つ

ヤダもぅ大興奮?「オトコがその気になっちゃう」女のセリフ4つ

※ 「ピコーン」こんなLINEがオトコから来たらどう返す?3つ

※ 今すぐサヨナラ!女をダメにしまくる「サゲチン男子」の特徴5つ

※ カレに「あ…俺、あいつのこと好きなんだ」と気付かせる方法4つ

 

【姉妹サイト】

※ 絶対バレない!仕事中に「上司に気付かれずにあくびする」方法3つ

※ 毎日の料理をラクラク時短!忙しいママのためのホウレン草保存テク

 

【参考】

※ 2015年「母の日ギフト」の本音 – アフタヌーンティー・リビング

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'平松隆円'の過去記事一覧