つい惚れちゃう!「ブサメンなのになぜかモテる男」の特徴5つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

女性の中にも、特に美人ではなくてもモテる人っていますよね。それは男性も同じこと。特にイケメンというわけではなくても、モテる男性っているものです。

これってすごく不思議じゃないですか? もちろん人は顔じゃないとはいいつつも、やはり顔がいいほうが有利にきまっています。そのハンディキャップを乗り越えるものって一体なんなのでしょう?

今回はその謎を解くべく、恋愛専門家のストロベリー武蔵さんにお話を聞いてみました。

 

■特徴1:俺デキる男アピールする

「自分磨きに余念がなく、これまで積み上げてきた、努力により、“俺デキる男アピールする”男性です。ある意味努力家です。

彼らは以下のような部分をアピールしてくる習性があります。

・料理が得意(野菜ソムリエや調理師免許を持っていることをチラつかせることも)

・仕事出来る感を醸し出す(リスケや、スキーム等横文字を多用したり、無意味にタブレット端末で仕事したりしているフリをする)

・美味しい店を知っている(グルメであることをアピール)

・子どもが好きと言う(将来、イクメンパパになりますよアピール)」

なんだか頭の中に1人や2人浮かんで来そうなほど具体的ですね。こういう男性って確かにモテそうです。

 

■特徴2:底抜けに明るい性格

「強烈なポジティブシンキングの持ち主でそばにいるだけで、自分の気分まで明るくしてくれるザキヤマ的存在。とにかくひたすら適当で能天気な雰囲気を持つ男」

確かに! 顔は関係なく、こういう男性ってそばにいてほしいって思いますよね。でも、いつも一緒にいるとどうなのでしょう? もしかしてたまに疲れてしまうこともあるかも!?

 

■特徴3:ちょっと遊び人、でも実は真面目

「学生時代を通して、遊び人グループにはいたものの、その中では一番地味で真面目なタイプ。

遊びもそこそこ知っていて女性の扱いも上手いが、自分だけをしっかりと見つめ続けてくれる男。二人きりになると、ガツガツと迫ってくる肉食系でもある」

2人きりになると肉食系というギャップがかなりグッときそうです。普段おとなしそうな人に男らしい姿を見せられたら、心が揺れ動くのは仕方ないですよね。

 

■特徴4:夢を追いかける男(実現しそうな夢)

「夢を追いかけるという事は、言い変えれば、目標を持ち行動しているという事。

将来、独立をするために資格の勉強をする等、その夢を達成できるだけの能力を持っていて、自分の人生を預けるに値すると思える男です。

将来、武道館を客で埋めるため、今は路上ライブ等の単なる夢追い人は論外」

夢追い人にも2種類の方向性があるようなので、間違ったほうを選ばないように注意しましょう。

 

■特徴5:誰に対しても分け隔てない対応が出来る

「目上の人目下の人、女性、男性どんな人でも分け隔てがなく接するということは、言いかえれば、裏表のない人です。

あるがままを受け入れ、器の大きい人格の持ち主である一方で、間違ったことに対しては、ズバッと“違う”と言える人です」

男の中の男という感じがしますね。間違ったことだとわかっていながら、人間関係が壊れるのが怖くて何も言えない男性は、結構多いもの。そのなかでキチンと自分の意見を言える男性は、顔など関係なくモテて当然かもしれません。

 

いかがでしょうか? イケメンでないのにモテる男性が周りにいるあなた、納得できましたか?

美人は3日で飽きるといいます。実はイケメンも3日で飽きるかもしれません。そうなると、やはり顔ではなく今回紹介したような魅力的でモテる男性のほうが狙いどころかもしれませんよ! 

 

【関連記事】

※ 必ずぶつかる! 女子をイライラさせる「もたつき男子」の特徴3つ

※ 一緒に暮らせない!「猫ちゃんに嫌われがちな男子」の特徴4つ

※ コレが究極っ!オトコが「本命女子だけにする」マジキス2選

※ セクシー!? 「巻き舌男子に言わせたい」キュン萌えフレーズ5つ

※ 負けないぞっ!セクシーだけどワルい男を「手玉にとる方法」3つ

 

【姉妹サイト】

※ 絶対バレない!仕事中に「上司に気付かれずにあくびする」方法3つ

※ 毎日の料理をラクラク時短!忙しいママのためのホウレン草保存テク

 

【取材協力】

※ ストロベリー武蔵・・・自信のモテなかった過去とその克服から、独学で心理学等を学び、2010年よりWEBとメールマガジンで、男性が世の女性と上手に付き合うための恋愛テクニックや知識を伝授し始める。メールマガジンの購読者は3万人を超える。『恋愛偏差値向上会』