彼氏が過去のデートで後悔している赤面エピソード8つ【前編】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

大好きな人とのデートは、ドキドキするものですが、楽しい思い出ばかりではなく、ときには「あーやっちまった!」という痛恨のミスがありますよね。

当記事では、そんなデートでの失敗談をまとめてみました。今回は男性版の【前編】です。

 

■1:口は災いのもと

うっかり口をすべらしたことで、男女の仲が気まずくなってしまうことってありがちですよね。

彼女が散髪して前髪が横一直線。髪が黒いのもあって「ウォーズマンみたい」って言ったら、グーで殴られた。

女性としては新しい髪型を「かわいいね」って褒めてもらいたいですよね。それをウォーズマン呼ばわりとは、かなりショック!

まあ、彼氏の言わんとするところも何となく分からないでもないですが、思ったことをストレートに口に出しすぎるのは好ましいことではありません。

俺、今の彼女以外に手料理作ってもらった人が1人しか居なかったんだが(前提)。

彼女が晩御飯作ってくれるっつて。 台所でなんかトントン切ってて、
ただ座ってるのも申し訳ないし、手伝うことも出来なくて。
そうだ。 テーブルでも拭いておこう と、布巾もって。

「おかーさん テーブル拭いておくね」

死ねばいいと思った。 刷り込みってこえーよ。

あーやっちゃった。担任の先生にも「お母さん」って口をすべらせちゃうタイプですね。彼女のお手伝いをしようとする彼氏って、すごく微笑ましいのですが、彼女がどう反応したのかが気になります。

 

■2:段取りは大切

恋愛でもビジネスでも、段取り上手な人は成功を収めやすいです。一方、事前準備を怠ると、せっかくのデートが台無しになってしまいます。

チケットを前もって買っておいた映画デート、上映時間を間違えてた・・・一時間ほど
映画のあと告白するつもりだったから、もう頭が真っ白になりそうだった

以前初デートに人体の不思議展なんぞに誘ったこと以上の失敗だったわ

告白予定の大事なデートで、ありえないミスです。あと、初デートで人体の不思議展というのも、渋すぎるチョイス。個人的には結構好きなタイプですが、かなりの“うっかりさん”とお見受けします。

20くらいの頃
花火大会に行く

居酒屋に行く

帰らないことになる(二人の同意)

浴衣だからホテルがいいと言われる

ホテル空いてないオワタ

 

すげー歩き回った…

そりゃ空いてるわけないだろって気付けよ…

彼女の足がめっちゃ痛そうだった…

耐え兼ねた俺は彼女を無理矢理おんぶした…

俺は10分後道端で吐いた…

二人で凹んだ。

花火大会から居酒屋までは、なかなかいい流れなのに、そのあとが残念です。彼女をおんぶして10分後に道端で吐いてしまったヘタレっぷりも、なかなかいい味だしてます。もしかしたら、彼女が超巨漢だったのかもしれませんが。

 

■3:映画館で……

映画館はデートの定番スポットのひとつですが、ここでも種々の“痛恨のミス”が繰り広げられます。

初デート映画だったんだけどコナンの映画だった(当時俺が見たかったから)
死にたい

見る映画のチョイスは大事ですよね。もちろん、趣味が合えばいいのですが……。

ホラー映画で肩を抱き寄せて、怖がってたから手で目をふさいであげた。
後で気づいたが、トイレに行った後手を洗ってなかったので、とてもイカ臭かった。
鬱で氏にたい。

ホラー映画で、怖がる彼女を気遣うなんて、なかなかいいムードなのですが、せめてデート中はトイレに行った後、必ず手を洗いましょう。

 

■4:遊園地で……

遊園地デート楽しいですよね。一緒にドキドキを体感できることで、吊り橋効果も期待できるのですが、以下のような思わぬミスも発生します。

中二の時好きな子とディズニーランドへ行ったがイッツァスモールワールドしか乗れなくて振られた

中学生でTDLデートとは、なかなかマセガキですね。きっと当日までの期待も大きかったことでしょう。それだけに、超満員のランドで失望した光景が目に浮かびます。

俺も飲んだ後ノリで行ったHEPの観覧車でビビってたw

そしたら向こうは余裕ありまくりだったみたいで
観覧車を揺らそうとするのな。

最初は「やめてくれよwwww」みたいな言い方だったが
あまりにしつこい&恐怖感倍増で

「やめんかい!座れ!!!」って言ったらその後何もしゃべらなくなり
どちらともなく駅へ

何故かお互い敬語で「今日はありがとうございました」と言って解散

もちろんその後、連絡が取れなくなったぜ(´;ω;`)

“HEPの観覧車”とは、大阪梅田のファッションビルHEP FIVE屋上の大観覧車です。360度見渡せる絶景がウリですが、この彼氏は高所恐怖症だったのか? 悪ノリしすぎた彼女にも責任の一端はあるかもしれませんが、彼氏の逆ギレは情けなすぎます。

 

いかがでしたか? 今回は、比較的“あるある”なミスを集めてみました。次回【後編】では、よりびっくり度の高いものを中心にご紹介します。お楽しみに!

 

【参考】

女子大生 【後悔】恋人の前でやらかした事 2回目【先立たず】

てんこもり。 【恋愛】デートでやっちゃった失敗談

※ デートの失敗談が聞きたい : 2chのむこうがわ…

デートの失敗談が聞きたい | ライフハックちゃんねる弐式

【男性・女性】初デートでしてしまいがちな失敗9パターン【デート】 : えっ!?またここのサイト?