> > いつまで言ってるつもり?「独身女子」のモテなすぎる決めセリフ3つ

おすすめ記事一覧

いつまで言ってるつもり?「独身女子」のモテなすぎる決めセリフ3つ

2015/05/06 11:40  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

「出会いもないし、好きな男性もいない……」

そんな状況でも、学生時代の友達などに会うと見栄を張りたくなりますよね。自分がシングルでいる理由を何とか誤魔化して伝えたことがあるという女性も少なくないのではないでしょうか。

そこで今回は『gooランキング』で発表された「シングル女性がつい言ってしまう、“今フリーでいる言い訳”ランキング」の結果をみながら、世の中の独身女性たちがどんな“言い訳”をしているのか見ていきたいと思います。

 

■1:「友達と遊んでいるほうが楽しいから」

「何で彼氏作らないの?」と女友達などに聞かれた場合、返しやすいのがこの「友達と遊んでいるほうが楽しいから」という言い訳です。言われたほうも嬉しいですし、その場が重苦しい雰囲気に包まれなくて済みます。

しかし、この言い訳を口にする人の多くは「でも、彼氏がいるなら、そっちと遊びたいに決まってるけどね」と心の中では考えているものなのです。

正確に言うならば「(今は彼氏もいないし)友達と遊んでいるほうが楽しいから」といったところでしょうか。

 

■2:「仕事が忙しいから」

「今は仕事に夢中だから」、「恋愛してる時間がないから」などと、仕事が忙しいことを恋人がいない理由にする人も多いようでした。

実際に仕事で手がいっぱいになってしまい、休日に遊びに出かける余裕もないという人は少なくありません。しかし、気になる男性を誘って食事に出かけるくらいの時間は取れるでしょうし、有能で仕事のできる社会人であれば恋愛と仕事の両立も可能なはずです。

言い訳が周りにバレてしまい、「あの子、自分がモテないのを仕事のせいにしてるよ……」なんて言われないうちに、がんばりましょう!

 

■3:「いい人がいないから」

「胸をときめかせてくれる人と出会わないから」、「自分の理想があって妥協したくないから」など、周りに男性はいるのに理想の男性が現れないという理由で自分は恋人がいないという言い訳です。

理想を追いかけるのもいいですが、あまり度が過ぎてしまうと、それはただの“現実逃避”になってしまいます。

男性としてもあまり理想が高そうな女性にアプローチをかけたいとは思いませんし、周りから“痛い子”として見られてしまう恐れもあります。「いい人がいないから」という言い訳自体が、あなたを恋愛から遠ざけているのかもしれませんよ。

 

いかがでしたか?

どんな理由を口にしたところで、自分がシングルだという事実には変わりありません。是非とも積極的に男性との出会いを増やしたり、アプローチをかけたりすることで、これらの言い訳を使わなくてもよくなる日を迎えたいですね。

 

【関連記事】

※ 1時間に1回はやりたい!男が抱きしめたくなる「女のしぐさ」4つ

※ 次カノとは即結婚!? 「プロポーズされない女子」の特徴4つ

※ お風呂でアレがしたい?「彼女とのお風呂」についてオトコのホンネ

※ 負けないぞっ!セクシーだけどワルい男を「手玉にとる方法」3つ

※ 誠意を形であらわしてっ!男をキッチリ詰める極妻風女のやり口…四つ

 

【姉妹サイト】

※ 心地よさがやみつきに!働き女子が「ガード下で飲む」意外なメリット4つ

※ 当てはまったらハイ次っ!あなたと「絶対結婚しない」男の特徴5つ

 

【参考】

※ シングル女性がつい言ってしまう、「今フリーでいる言い訳」ランキング – gooランキング

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'fumihira'の過去記事一覧