> > 彼氏が過去のデートで後悔している赤面エピソード8つ【後編】

おすすめ記事一覧

彼氏が過去のデートで後悔している赤面エピソード8つ【後編】

2011/09/04 19:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

前回の記事では、男性がデート中にやらかした痛恨のミスのうち、比較的マイルドなものを4パターンご紹介しました。後編では、より過激な4パターンをどうぞ!

 

■5:かっこつけたつもりが……

彼女にいいところを見せたいのが男心ってやつですよね。それが、とんだハプニングに至るとは……。

夜景の見える綺麗な港で、サッカー部だったので、落ちてた白いビニール袋をカッコよくシュートしたつもりが、それは白いブロックだった

勿論、俺は脚がとんでもないことになり救急車へ

シュートでアピールというのが、そもそも方向性としてどうなんだ……というツッコミはさておき、ビニールとブロックを見間違えるなんて、彼は大丈夫でしょうか? いろんな意味で痛いミスです。

よし、彼女にいっちょジェントルなとこ見せるぜ、と思い、
ドアを開けたら手が滑って後ろにいた彼女の顔面を握りこぶしが直撃。
椅子を引いたら引きすぎて空気椅子。
荷物持ってあげると言ったら彼女が遠慮したので
ひったくったらバッグの持ち手がとれた。
気持ちは嬉しいけど何もしなくていいって言われた。
ごめんねごめんね。

映画『ミスター・ビーン』状態になっているのが、傍目にはとても微笑ましいのです。彼女には大変気の毒ですが、このカップルのデートの様子をこっそりウォッチしたくなってしまいました。

 

■6:ハプニングどころではない

『5:かっこつけたつもりが……』の発展系です。もう笑っている場合ではありません。

彼女が池に落ちた。
ボートに乗る時は気をつけよう。

いやいやいやいや……。「気を付けよう」ってそんな冷静でいいのか? と彼女の安否が心配になりました。

狙ってる子の誕生日に、奮発してフランス料理のディナーを予約した。向こうもいい感じ。
で、彼女が座ろうとしたとき、レディファーストのつもりで椅子を引いたら、
思いの外、後ろに引いてしまい、彼女が大股開きですっころんだ。
しかも反射的に彼女はテーブルクロスを引っ張ってしまい、
テーブルの上にあったキャンドルに溜まった熱々の蝋が彼女の頭へ。
今まで聞いたことのない叫び声を上げた彼女はしばらくひっくり返ったままだったが、
立ち上がると半狂乱で俺にビンタし、帰っていった。

ハプニングもここまでくれば大したもの? これを笑い飛ばせるくらい度量の大きい彼女ならよかったかもしれませんね。それにしても、デート中に彼女の椅子を引きすぎて空気椅子という事故報告が複数あることに驚きました。

 

■7:サプライズ?

デートのちょっとしたサプライズって嬉しいものですが、サプライズも度が過ぎると、ドン引きです。

初回デートで白スーツに蝶ネクタイして、バラの花束を持っていった。
んで1時間前に待ち合わせ場所に行ってラジカセを置いてクラシック音楽をかけておき
段差に足をかけて格好つけて待ってた。
待ち合わせ時間を過ぎて5分後くらいに電話がかかってきて「恥ずかしいからやめて」と言われた。
仕方がないから雇ってたエキストラと1分1万円だった電光掲示板のメッセージは中止して普通にデートした。
バラの花束は捨てられた。

「これはさすがにネタ!?」と疑いたくもなりますが、マジだとすれば、一体どんな心境でこんな演出を企画・遂行したのかぜひ尋ねてみたいです。一方、待ち合わせでこんなサプライズに遭って、そのあと普通にデートできたという彼女も冷静すぎます。

2ヶ月ぶりに彼女の家に行った。
普段はそんなことしない彼女だが、久しぶりだったためか抱きついてきた。
そのあと、1時間ぐらいしゃべってた。
すると、いきなり押し入れがひらき、彼女が現れた。
彼女「何で気付かないんだ!」
俺としゃべっていたのは実は彼女の双子の姉だった。
とっさに、言ってはいけないことを言ってしまった。
俺「え?2人いる?」
2人は大爆笑。それ以来ネタにされてますorz

1時間もしゃべって気付かないなんて、彼氏がよほど鈍感なのか、それほど瓜ふたつということなのか? いずれにせよ、「それなんてエロゲ?」とツッコミたくなる展開です。

 

■8:番外編

最後に分類不能・想定外の痛恨ミスを2件ご紹介します。

こないだのデートで下痢を半分ほど漏らしてしまった・・・

車の中で排泄音はカーステやロードノイズで聞こえなかったがにおいがヤバかったかも。
一応俺の座ってる運転席側はドア開けたんだけどどうだろ?ばれてるかな?

こんな失敗は今まででなかった

人間誰しも体調が悪いことはありますが、よりにもよってデート中に車のなかでしくじってしまうとは……。ちなみに後日、何事もなかったかのように、彼女から連絡があったとのことです。めでたしめでたし。

かつらがずれてた(実話)

もうこれは気の毒としか言いようがありません。ずれてることに、自分で気づいたのでしょうか? それとも、彼女が指摘してくれたのでしょうか? また、その後ふたりの関係がどうなったのか非常に気になるところです。

 

デート中に彼氏がやらかした痛恨のミスを8パターンに分けて紹介してきましたが、あなたは彼のことを許すことができますか?

感想や「自分はこんな目に遭った」といった報告などを、TwitterやFacebookにてお待ちしております!

 

【参考】

デートの失敗談が聞きたい | ライフハックちゃんねる弐式

※ [2ch] @デートで絶対にしてはいけない行動・発言@ 2@カップル – Diary of hopeless sinner

ささやかな楽しみ:お前らのデートの失敗経験を教えてくれ – ライブドアブログ

デートの失敗談が聞きたい

女子大生 【後悔】恋人の前でやらかした事 2回目【先立たず】

【男性・女性】初デートでしてしまいがちな失敗9パターン【デート】 : えっ!?またここのサイト?

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'中田綾美'の過去記事一覧