あなたの気になる彼はどれ?「5つのタイプ別」アプローチ方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

「気になる彼へのアプローチがウマくいかない!」

そんな方必見! 男性は5つのタイプに分けられ、タイプ別にアプローチ法を変えれば、恋愛は驚くほどウマくいくんだそう。

本日は『どんな彼でも、自然とあなたに恋する本』の著者で、7万人の男性心理に精通した恋愛コーチの立川ルリ子さんに、男性の5タイプとアプローチ法について伺ってきました!

 

1:ジャイアンタイプ

「ジャイアンタイプはその名の通り“自分が一番”で、自分のものは自分のもの、お前のものも自分のものという男性。

0歳児が、母と自分の区別がつかないのに似ていて、要はお子ちゃまです。

主語のほとんどが“俺”の人は間違いなくこのタイプでしょう。

そんな彼を好きになったときは、いつも彼を主役にしてあげる行動や言葉を心掛けましょう」

 

2:夢見る少年タイプ

「夢見る少年タイプは、10歳の少年を思い浮かべて頂けると良いでしょう。

理想論を語るのが好きでカリスマ性もありますが、現実に内面の精神性が追いついていない場合も多いです。

内心は小心者なので、自慢話にはしっかり耳を傾け時々褒め、弱気になったときは実際に行動に移せるようひと押しするなど、母親のごとく彼を応援してあげましょう。

生かすも殺すも、あなた次第。1と2はお子ちゃま寄りタイプですから母親気分で見守りつつ背中を押してあげましょう」

 

3:本当は良い人タイプ

「このタイプの人は、何事も“納得したい”と考え、本質を大切にしているため周囲と言い合いになることもしばしば。“誤解されやすい”男性です。

しかし、自分で考え納得できれば前進するため、このタイプの男性と何か問題にぶち合ったときには、彼を決して急かしたりせずに黙って待つことが大切です。

放っておけば、自分で考え納得して行動に移しますから、放っておくことが何よりの処方箋になる男性です」

 

4:こだわり大切タイプ

「こだわりが強く神経質なこのタイプの男性には、こだわりを尊重し、理論に耳を傾け“経過を褒める”ことが必要です。

結果を褒めるのではなく、経過に視点を合わせ“そこまで考え行動したあなたってすごい”と褒め讃えることで心から喜んでくれるでしょう。

臨機応変に対応するのが苦手な彼ですが、相談されたときのみ“こんなのはどう?”と提案するのみに留め、舵取りは彼に委ねることを念頭に置きましょう」

 

5:自己啓発着ぐるみタイプ

「このタイプは大企業の社長や地位が高い人に多いです。

普段は、器が大きく頼りになる男性ですが実はそれが着ぐるみで、その皮を剥がすと上記4パターンのいずれかが、あらわになります。

そのとき、それを受け入れて欲しい男性と、見て見ぬ振りをして着ぐるみを着たままでいさせてほしい男性がいます。

どちらが彼にとって居心地が良いのかを徐々に見極め、考えた上で対応して行きましょう。

脱いだほうが居心地が良さそうなら、それぞれ上記4パターンに沿った対応をしてあげてくださいね」

 

いかがでしたか?

あなたの気になるはどれに当てはまったでしょうか。

気になる彼にアプローチする際にはぜひ参考にしてみてくださいね。

 

【関連記事】

※ ヤダ大興奮?オトコが「もう…らめぇ〜」となるおフェロなLINE3つ

※ クッ…笑える!「よくある恋愛テクを使ってくるオトコ」の特徴4つ

※ もうバレバレ!男が「こいつ処女だな」だと見抜く女性の特徴5つ

※ え…マジ?「男性が好きな女性のヘアスタイル」は断トツでアレ

※ アソコは太くてOK!男が「やべ…もうムリ」となる女のパーツ6つ

 

【姉妹サイト】

※ ああん見えちゃった!? オフィスで「うっかり胸チラポロリ」を防ぐ方法4つ

※ 当てはまったらハイ次っ!あなたと「絶対結婚しない」男の特徴5つ

 

【取材協力】

※ 立川ルリ子・・・25歳よりラウンジを経営。のべ200人以上の接客業の女性たちをコーチングの技術で魅力的に育て上げる。その後ネイルサロン経営に転身。ラウンジ経営時代に10年間に7万人の男性を接客し、男性心理に精通。書籍に『“この女に愛されたい”と思われる“彼女”になる方法』『どんな彼でも、自然とあなたに恋する本』がある。