> > うわぁ…無理っ!どんな男も逃げ出す「女性の部屋の特徴」3つ

おすすめ記事一覧

うわぁ…無理っ!どんな男も逃げ出す「女性の部屋の特徴」3つ

2015/05/12 17:00  by   | 自分磨き

男性がおうちデートでもっとも幻滅するポイントって何でしょうか?

過去記事「激ヤバ!“自宅デートで異性が萎える瞬間”トップ3」によれば、“彼女の部屋が汚いこと”! また、見た目だけでなく部屋のにおいもしっかりチェックされているようです。

あなたのお部屋は彼をお招きしても大丈夫でしょうか? 自分では大丈夫なつもりでも住み慣れた部屋だから気付かないだけで、彼が見たら卒倒するレベルの汚部屋になっているなんてこともあるかもしれません。

そこで今回は、男性が彼女の部屋を訪れた際どこをチェックしているのか、ポイント3つをお届けしたいと思います。

 

■1:キッチン

男性が彼女の部屋を訪れた際、真っ先にチェックする場所はキッチン。キッチンの状態は、彼女が結婚相手としてふさわしいかどうか見極める重要な判断材料になるようです。

使用済みの食器が放置されていたり、生ゴミだらけだったりしては「ちょっと一緒に生活できないかも」ということにもなりかねません。また、キッチンが油汚れや水アカまみれというのも大減点です。

全く料理しないからキレイな状態が保たれている……というのではなく、料理のスキルもキッチンも両方ともピカピカに磨きましょう。

 

■2:トイレ

ついつい後回しにしたくなるトイレ掃除ですが、ここが汚れていると命とり。トイレで異臭がしたり、便器に汚れがベッタリついたままだったりなんかすると100年の恋も冷めてしまいそうです。

また、男性の場合、便座を上げて用を足すことが多いので、便座の裏まできちんとキレイにしておきましょう。

 

■3:ベッドまわり

ベッドまわりに清潔感がないと彼と甘~い時間を過ごすどころではありません。髪の毛が大量に落ちていたり寝具が汚れていたりするなんてことはないでしょうか? あるいは、ずっと敷きっぱなしの布団がカビくさいなんてことは?

いよいよこれから……!ってときに彼が萎えてしまわないよう、シーツは洗濯した状態で布団もきちんと干すようにしましょう。

 

■逆転の発想で汚部屋が片付く方法とは!?

以上、男性が彼女の部屋でチェックするポイント3つをお届けしましたが、「やばっ掃除しないと!」と焦った方も多いはず。

とはいえ、長年積もりに積もった汚れはなかなか落ちてくれず、また片づけようにも部屋が狭すぎてもうお手上げ状態……なんてことはないでしょうか? それならばいっそのこと新しいおうちに引っ越ししちゃうのもいいかもしれませんね。

理想のお部屋作りのモチベーションをアップさせたい方は、5月12日にコミックス第1集が発売される『プリンセスメゾン』を読んでみてはいかがでしょうか? この主人公はいつか自分の家を買うことを夢見てモデルルーム見学に足繁く通っている独身女性・沼越さん。

マイホームを買う独身女性……というとバリバリのキャリアウーマンが想像されますが、沼越さんは年収250万ちょっとの居酒屋店員。アパートで質素倹約に励みながらモチイエに向け頑張る沼越さんに思わず共感しちゃいます。

無料WEB漫画サイト『やわらかスピリッツ』では最新話、モチイエ女子webでは描き下ろしの限定秘話6ページが読めるとのことなので、理想のお部屋作りに向け、モチベーションを高めるのも良いかもしれませんね。

 

部屋は住む人の心を映す鏡ともいわれます。「こんなんじゃ彼を呼べない」という方は掃除するもよし、引っ越すもよし、それとも思い切ってモチイエ女子になってみるのアリかも。居心地のいいキレイな部屋で彼をおもてなししてくださいね。

 

【参考】

やわらかスピリッツ – プリンセスメゾン

モチイエ女子web – プリンセスメゾン限定秘話

激ヤバ!「自宅デートで異性が萎える瞬間」トップ3 – Menjoy!

今すぐお掃除!男性が必ず見ている「彼女の部屋のチェックポイント」3つ – Menjoy!

こりゃたまらん!男性が本気で逃げる「汚部屋女子」10の特徴 – Menjoy!

 

【画像】

Vasilyev Alexandr / Shutterstock

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'中田綾美'の過去記事一覧