> > アレっぽい色は意外な人気!男が「女性のネイル」に思うこと3つ

おすすめ記事一覧

アレっぽい色は意外な人気!男が「女性のネイル」に思うこと3つ

2015/05/08 06:30  by   | 男性心理

男性からみて、女性がキレイとか可愛いとか思ってやっていることでも、違和感を覚えることはたくさんあるようです。自分としては、男性の心を惹きたくてやっていることが裏目に出てしまうなんてことも……。

そんな寂しいことがなるべく起こらないようにするためには、男性の本音をきっちりと見極めることが重要ですよね。

そこで今回は、ホストの桜庭颯太さんに、女性のネイルについて男性が思っているコトを聞いてみました。

 

■1:キレイにしているorガサツ

「基本的に淡い色などで女性らしさの溢れるネイルなら、男性は身だしなみやオシャレに気を使っている子だなぁと好印象を持つことが多いです。

ですが、そのネイルがはげていたり一本だけなかったりすると、逆にガサツで小さいことは気にしないタイプだと思っちゃいますね。

ネイルをするなら、完璧な状態にしておくほうが身のためです」

ネイルは基本的にはOKのようですが、キチンとしておかないと真逆の印象を持たれることもあるようですね。するならするで、しっかりと気を抜かないようにしないとダメなようです。

 

■2:料理ができなさそう

「ネイルをしている人をみて、料理ができそうとは思わないですよね。それどころか、料理ができず、さらにその他の家事もできないのではないかと想像してしまう男性も多いです。

家庭的なイメージを相手に与えたいなら、あまりバッチリネイルをするのはオススメできません」

確かにジェルネイルなどを長持ちさせようと思ったら、水周りの仕事や掃除などのときにも気を使います。もちろん料理の腕とネイルには関連性はないですが、男性からそう思われる可能性があるので注意が必要です。

ネイルをしながらも、普段から料理をしているアピールを忘れないようにしたほうがいいのかもしれません。

 

■3:ケバイ

「これはネイルの色を間違えた場合です。男性は、自然体ではあり得ないような色のネイルなどをみると、キレイだと感じることは少ないです。黒や紫など濃い色のネイルをしていると、ハデでケバイと感じてしまうでしょう。

男性に会うときには、ピンクやベージュ系などの淡くて自然に近い色を選んだほうがいいですよ」

うーん、特にジェルネイルなどは一回やってしまうと2週間くらいはそのままになることが多いですよね。自分の好みを選ぶか、男性ウケを選ぶかは難しいところです。

絶対に落としたい男性と会う約束などがあるとわかっているなら、女性らしく自然体に近いネイルにするように注意したほうがよさそうです。

 

いかがですか? ネイルについて男性の本音を聞いてみて、意外だったという人もいるかもしれません。

女性はキレイになろうと必死で色々なことをしますが、それが伝わらないこともあります。男性ウケのいいものを調べつつ、自分の好みとのバランスをとりましょうね。

 

【関連記事】

※ とり戻しちゃう?「元カレが他の女とデートした時」できること4つ

ヤダもぅ大興奮?「オトコがその気になっちゃう」女のセリフ4つ

※ 「ピコーン」こんなLINEがオトコから来たらどう返す?3つ

※ アソコは太くてOK!男が「やべ…もうムリ」となる女のパーツ6つ

※ 1時間に1回はやりたい!男が抱きしめたくなる「女のしぐさ」4つ

 

【姉妹サイト】

※ 笑ったらアウト!仕事中に「不意に襲ってきた笑い」をこらえる方法4つ

※ 男性がこぞってノックアウト!自分でできる「モテネイル」技3つ

 

【取材協力】

※ 桜庭颯太・・・中学卒業後家から追い出され、ホストの道に入る。お店での売り上げランキングは高くないものの、多くのリピーターを作ることが得意。趣味はサバイバルゲームのアウトドア派。

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'大山奏'の過去記事一覧