必ずOKして!「恋が始まる可能性がもっとも高い場所」とは…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

顔立ちも整っているし、女性らしさもある。いつも暗い顔をしているわけではないし、身だしなみが整っていないわけでもない。だけど、なぜか彼氏ができない女性っていますよね?

これって、どこに理由があるのでしょうか? 本人も周りからみても、不思議なほど彼氏ができない女性につける薬はないのでしょうか?

そこで今回は、ホストの桜庭颯太さんに男性が彼女にしたいと考える女性の条件について聞いてみました。

 

■1:趣味を持っている

「趣味を持っていない女性って実は男性にとって重たい存在になることが多いんです。趣味をもっていれば、お互いに一緒にいなくてもいい時間も持てますが、趣味を持っていない女性は、男性の趣味に合わせてくる可能性が高いです。

基本的に自分のテリトリー意識が強い男性は、ずっと自分のテリトリーの中に他人がいるのを嫌がるのです」

なるほど。確かに四六時中相手をしなければいけないと思うと、重たいと感じられてしまうのかもしれませんね。

それなら、1人で勝手に楽しんでくれる人のほうが、男性には都合がいいのでしょう。

 

■2:自分を女として意識している

「自分のことを女として意識していない女性に、男性は魅力を感じません。たとえば、女を捨てているなという人っていませんか? やっぱりそれではいくら仕事ができても、彼女にしたいとは思えないのです。

男はワガママなもので、過剰に意識してフェロモン全開で近寄ってくる女性からも逃げますが、女性として恥じらいのようなものをもっていないと、追いかけたいとは思わないのです」

難しいですね。これは女子力が高いというのと似ているのかもしれませんね。ですが、ムダに女子力だけが高くてもダメなようなので、女性らしさを忘れない程度に、仕事などもテキパキとこなしていかなければいけないのでしょう。

 

■3:相談に乗ってくれる

「男性がコロッと心を動かされるのは、女性の母性を感じたときです。母性と言っても難しいことではなく、ただ親身に相談に乗ってくれる程度でいいのです。

男性側の相談に乗っているうちに、いつの間にか付き合いだしたというカップルが多いのはそのためでしょう」

男性が女性に弱いところを見せてくれるときって、女性としても嬉しいですよね。男性から相談したいんだけどといわれたら、必ずOKしてみましょう。

そこは恋が始まる可能性がもっとも高い場所かもしれませんよ。

 

■4:自分の好みを気にしてくれる

「自分の好みを気にしてくれたり、覚えていてくれたりすると、男性は簡単に落ちます。

たとえば、2度目に一緒に食事の機会があったとき、コーヒーはブラックが好きなのかミルクもお砂糖も入れるのかなど、それをきちんと覚えてくれていたら感動します。こういう小さな感動に男性は弱いのです」

確かに、逆に男性が、前に好きと話したことのあるものを覚えていて、「○○さんって、確かコレ好きだったよね?」なんて言ってくれたら、印象はグッとアップします。

興味のない男性だとしても、相手のことを覚えておくと後でいいことがあるかもしれませんよ!

 

さて、いかがでしょう。こんなに小さなこと!?と驚くような内容かもしれませんが、実は恋愛ってこういう小さなことから始まるのかもしれませんね。

普段の習慣をちょっと変えるだけでもいきなり彼氏ができるかもしれないので、是非意識して毎日を過ごしてみてくださいね!

 

【関連記事】

※ 心外ですっ!「合コンなんて行きません男子」が思ってること3つ

※ 「彼女の誕生日と仕事」どっちを優先?調査でわかった男のホンネ

※ 初カノのくせに!「女をわかった風に語る」オトコのセリフ3つ

ヤダもぅ大興奮?「オトコがその気になっちゃう」女のセリフ4つ

※ 「ピコーン」こんなLINEがオトコから来たらどう返す?3つ

 

【姉妹サイト】

※ 絶対バレない!仕事中に「上司に気付かれずにあくびする」方法3つ

※ 毎日の料理をラクラク時短!忙しいママのためのホウレン草保存テク

 

【取材協力】

※ 桜庭颯太・・・中学卒業後家から追い出され、ホストの道に入る。お店での売り上げランキングは高くないものの、多くのリピーターを作ることが得意。趣味はサバイバルゲームのアウトドア派。