こんなタイプは要注意!「付き合ってすぐ幻滅オトコ」の特徴4つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

直感でビビッときたから、きっと運命の出会い! なんて思って舞い上がることもありますよね。

でも、実際に付き合ってみたら全く相性が合わず、相手の嫌な部分ばかりが見えてしまう……。こんなことも少なくないでしょう。

男性を見極めるまでに必要な時間というのは人それぞれだと思いますが、急ぎすぎて失敗するケースもあるということをお忘れなく。

今回はホステスの雅さんに、付き合ってみたらすぐに幻滅する男のありがちな特徴を聞いてみました。

 

■1:リードができない

「草食男子だから仕方がない、とか言っている場合ではありません。男性はいつでも女性をリードすべきだと思います。

それなのに、デートプランも決められず、デート中に食事の場所も決めてくれない……。これでは、女として引っ張ってもらう喜びを感じられないですよね」

男女の関係はお互いが納得できればいいのかもしれなせんが、やはり少しは男性にリードされたいと願うのが女性ですよね。

結構引っ張ってくれそうだと感じたのに、付き合ったらすべて自分が決めていかないと話が進まないなんてことになると、幻滅するのもわかります。

 

■2:無言を放置する

「恋愛は相手のことを気遣えないと長くは続きません。シャイな男性などでも、まだ付き合ったばかりの頃は相手に気まずい思いをさせないためにも、無言になったら話題を振ってほしいですよね。

無言でお互いにスマートフォンをいじっているようなデートなら、家にいたほうが有意義かもしれないですよ」

無言が苦手という人は多いですよね。しかも、はじめてのデートなどで無言の時間が長く続くと、やっぱりこの人とはやっていけないと思ってしまっても仕方がありません。

 

■3:引っ張りまわす

「リードできない男性も問題ですが、逆に自分のことばかりしか考えられず、女性の意見を聞かずに引っ張りまわす男性も問題です。

恋愛をするなら、お互いがお互いに譲りあう部分がなければいけません。その気持ちが見えないと幻滅してしまいますよね」

確かに、自分の意見をまったく聞いてくれずに、彼の好きな場所ばかりに引っ張りまわされると疲れてしまいそうです。

リードしつつも、あなたのことを気遣ってくれる男性でないと、恋愛として続けていくのは難しそうですね。

 

■4:マイナス発言が多い

「男も女も一緒ですが、マイナスの発言しかしない人は周りの空気を重たくします。しかも付き合ってすぐの相手にマイナスの言葉を言うようでは先が思いやられます。

男性だから強くいなければダメとまではいいませんが、大きな度量をもって女性を包み込んでほしいものです」

デートなのに愚痴や、自分を卑下するようなことばかりを言っている男性ってどうですか? やっぱりうんざりしてしまいますよね。

これは女性側に置き換えてみても同じなので、マイナス発言などはなるべくしないように注意しましょう。

 

さて、いかがですか? 「こういう男、いるいるー」と思えた人も多いのではないでしょうか?

付き合ってみないと分からない部分なので仕方ないのかもしれませんが、付き合ってすぐにこういう言動がみられたら、長く続かせることは難しいと思って、別れも視野にいれたほうがいいかもしれませんよ!

 

【関連記事】

※ 一緒に入るだけじゃダメ!円満の秘訣は「お風呂で●●」すること

※ え…そこかよ!「ついに女子の裸を見たオトコ」が思うこと5つ

※ 負けないぞっ!セクシーだけどワルい男を「手玉にとる方法」3つ

※ 日本人は可愛いけど…6割の男性が幻滅している「モッタイナイ」アレとは

※ 笑っちゃダメ!童貞男子が「アレの前に言いそうなセリフ」4つ

 

【姉妹サイト】

※ 心地よさがやみつきに!働き女子が「ガード下で飲む」意外なメリット4つ

※ 歯磨き、ムダ毛処理…「女子が風呂でやること」実はNGなのはどれ?

 

【取材協力】

※ 雅・・・新宿歌舞伎町にあるお店で働いているホステス。ハプニングバーで働いたことからMな男性を操るのが得意。容姿端麗で留学経験をもつ才女。モットーは「お酒を操る女はモテる」。