ストレスを溜め込むとモテない?お疲れ女子が絶対ハマる癒しとは

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

男性が好きな女性のタイプとして、外すことができないのが“癒し系”ですよね。過去記事によれば、男性が恋愛に求めるものの2位に“癒し”がランクインしていることが判明。

男性は女性に母性を求めるところもあるので、いつも笑顔で暖かく包み込んでくれるような存在になれると、モテること間違いなしです。

では、どうすればそんな癒し系女子になれるのでしょうか?

 

■疲れないこと!

癒し系女子になって男ウケをよくしたいと思うがために、ついついムリをして癒し系を意識しすぎる毎日を送っていると、どこかでそのムリが自分に跳ね返ってきてしまいます。

短い期間のムリなら何とかなるとしても、それをずっと続けていると、いつか「もういや!」と疲れが爆発して、一気に本性を現すことになってしまうかもしれません。

モテたいのはやまやまでも、まずは自分を気遣って、ムリのない範囲で癒しを与えられる存在になることが重要です。

 

■笑顔は男性の癒し

具体的に癒し系になりたいとすると、どんなことをすればいいのでしょう? 『Menjoy!』の過去記事「たったコレだけ!? 鉄板モテキャラ“癒やし系女子”になる方法3つ」でも紹介したとおり、癒し系の特徴は笑顔です。

常に笑顔とまでは言わなくても、話しかけられたときと最後くらいは笑顔を作って、相手に笑顔の印象を残したいものです。

でも、心に悩みを抱えているときにそれを押し殺して笑顔でいると、だんだん自分の本当の心がわからなくなってしまい、最終的には心から笑えなくなってしまう恐れもあるので要注意。ムリしない範囲で笑顔でいることを心がけましょう。

 

■モテの鉄板“天然系”

癒し系女子と並んで、男ウケがいいのが、天然系キャラですよね。本当に天然女子で、意識しなくとも男ウケがいいのなら、最初から悩みはしないはず。

天然系キャラを作ろうと考える時点で、あなたは天然キャラではないということになります。ここでもムリをしてしまうと不自然になり、男性に媚を売っていると、女性から嫌われてしまう可能性があります。

 

■空気の読みすぎ

そして、周りを元気にしたいと思う気持ちが大きくなると、いつも自分のことを二の次にするのが癖になってしまいます。そうなると、自分が悩んでいるときにでも無理やりテンションをあげようとして、結果的に自分が疲れてダウンしちゃう……なんてことも。

そんな自称・癒し系の女性におすすめなのが下記の動画です。斬新すぎるリフレッシュ体験ができるかもしれませんよ。

 

いかがでしたか? 癒しには“アニマルセラピー”なども最近では有名です。さすがに動画のように“シロクマをレンタルする”のは難しいですが、周りを引き続き癒していくためにもスカッとしたストレス解消をみつけてくださいね!

 

【参考】

HALLS – モンデリーズ・ジャパン

※ たったコレだけ!? 鉄板モテキャラ「癒やし系女子」になる方法3つ – Menjoy!