別れの予感…!焼肉デートにて「一瞬で恋が終わる」NG行為3つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

気になる彼とデートで焼肉に行く女性も、少なくないのでは?

ひとつの網で、お肉をジュ~ジュ~と焼くので、ハートまでジュ~ジュ~と燃え上がる予感すらありますよね!

ところで、焼肉は“網で肉を焼く”という原始的な場であることからも、人間の本性が出やすい食事ともいえますが、あなたの焼肉の食べ方を、彼が「許せねぇ!」と感じていたとしたら……、あっという間に、恋も終わってしまうかもしれません。

そこで、『gooランキング』が公表する調査情報をもとに、焼肉デートで一瞬で恋が終わるNG行為を3つご紹介します。

 

■1:人の食べ方にうるさい

「焼肉の時、絶対許せないと思う行為ランキング」で堂々のワースト1位は、「人の食べ方にうるさい」で40.2%の得票率に。

もしも、あなたが牛タンはレモン汁派、彼は甘ダレ派だったとしても……、「牛タンは、レモン汁のほうがおいしいよ!」とは、口が裂けても言わないほうが無難でしょう。

 

■2:人が焼き育てた肉を取る

同ランキングでは「自分が焼き育てた肉をとられる」行為を、25.0%の人が「許せねぇ!」と感じると回答しています。

彼が、あなたのために肉を“焼き焼き”してくれている横から、ヒョイっと勝手に取るような行為は、超絶ガッカリさせてしまうかもしれません。

「食べなよ!」と言ってくれるまで、ジッと我慢したほうが、賢明かもしれませんね。

 

■3:肉を焦がす

同ランキングのワースト3位には、「肉を焦がす(そして気にしない)」が23.4%の得票率でランクイン。

会話に夢中になって、せっかくの特上カルビが丸焦げ……なんてことになれば、おいしいお肉をご馳走してあげようと思っていた、彼のハートも丸焦げかもしれません。

 

いかがでしょうか?

昔から、「焼肉デートは男女の仲を縮める」ともいいますが、絆が深まるはずのデートで、男性から「許せねぇ!」と思われ、恋が一瞬で吹き飛ぶ事態は避けたいですよね!

親密度が深まる焼肉デートだからこそ、彼の逆鱗(げきりん)に触れないよう、女性らしい振る舞いを心がけたほうが無難なのかもしれません。

 

【関連記事】

※ ココが見られる!デートで男が「チェックしているポイント」3つ

※ イイとこ見せたい!デートのお店選びでわかる「オトコの価値観」

※ 彼のミルクが変わる!オトコがビンビンになる「3番目のアレ」

※ オトコは積極的でオンナは仕方なく!? 「アレの男女差」調査で判明

※ 96%がアレ好き!女性が本気で憧れる「彼の胸キュン動作」3つ

 

【姉妹サイト】

※ 毎朝ツラすぎ!「会社行きたくない症候群」をなんとか乗り切る裏テク3つ

※ 全てのママ必見!わが子が「素直な子ども」に育つたった1つの方法

 

【参考】

焼肉の時、絶対許せないと思う行為ランキング – gooランキング