> > アレのときにドキッ!「恋人の呼び名を変える場面」とは…

おすすめ記事一覧

アレのときにドキッ!「恋人の呼び名を変える場面」とは…

2015/05/16 07:30  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

あなたは彼氏のことを何と呼んでいますか?

「付き合う前は名字で呼んでいたけど、せっかく付き合ってるんだし、もっと親密になれるような呼び名で呼びたいな」と思うことは少なくないと思います。

そこで問題になってくるのが、どんなタイミングで今までの呼び名から、新しい呼び名に変えるかというタイミングの問題です。この難しい問題を世の中の女性たちはどのように解決しているのでしょうか?

 

■無理をしなくても変わっていく

『gooランキング』で発表された「恋人の呼び名を変えるタイミングは?」の結果によると、「無意識に少しずつ変わっていく」という答えが第3位にランクインしていました。

「今日から変えよう」という意思がなくても、男性とのお付き合いを進めていくうちに、だんだんと呼び方が変わってくるという考え方です。確かに無理をして相手の呼び方を変えるのではなく、2人の関係性を鑑みて、自然と呼ぶようになった呼び名が彼にぴったりくるものなのかもしれません。

 

■付き合った証拠に変える

晴れてカップルが成立したタイミングで「これからは○○って呼んでいい?」といった風に、付き合っていることを証明するという要素を絡めながら、呼び名をこれまでと変える。そんな「付き合ったら変える」という答えが第2位になっていました。

確かに、せっかく恋人同士になれたのですから、お互いを名字で呼び合うのは少し距離がある感じがしてもったいないですよね。

初デートの最初の話題として「これからは何て呼び合う?」と彼氏に甘えてみるのも悪くありません。きっと彼もドキッとするはずですよ。

 

■むしろ変えないのもあり

調査の中では「付き合う前の呼び名のまま」と答えた人も少なくなく、付き合う前から呼び合っていた呼び名をそのまま付き合い始めた後も使っている人が相当数いるようです。

恋人の呼び名を変えるということは“新しい関係”に踏み込んだことを象徴する出来事ですが、そんな儀式のようなマネをしなくても、2人のそのままの関係が心地よいと考える人の気持ちも理解できます。

呼び慣れない呼び名をつけるよりも、長年呼び合ってきた呼び名のほうがしっくりとくる。そんなお付き合いであれば、それは幸せなカップルの特徴なのかもしれません。

 

いかがでしたか?

恋人の呼び名を変えるも変えないも、そのカップルそれぞれの事情やタイミングによることが多いようです。「呼び名を変えたいんだけど、タイミングが……」と悩んでいる人は、ぜひ「こんな記事を読んだんだけどね」とこの記事を読んだことをきっかけに使ってみてください。

 

【関連記事】

※ 負けないぞっ!セクシーだけどワルい男を「手玉にとる方法」3つ

※ アソコは太くてOK!男が「やべ…もうムリ」となる女のパーツ6つ

※ え…そこかよ!「ついに女子の裸を見たオトコ」が思うこと5つ

※ もうバレバレ!男が「こいつ処女だな」だと見抜く女性の特徴5つ

※ ヤダ大興奮?男が「めちゃくちゃにしてぇッ」となる女性の特徴4つ

 

【姉妹サイト】

※ もう何だって許しちゃう!女性だからこそデキる「最強の土下座テク」4つ

※ モテ子は堂々と見せていた!接近戦で男が見てる女性のパーツとは

 

【参考】

※ 恋人の呼び名を変えるタイミングは? – gooランキング

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'fumihira'の過去記事一覧