女の欲望丸出しっ!「モテ男子の出身地」2位東京…では1位は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

あなたが交際中の恋人は、どこのエリアの出身でしょうか?

結婚後には、夫婦で帰省することも増えますし、日本全国には様々な風習がありますので、意外と現実的に、「結婚するなら●●県出身の人がいいな~」と考えている人も多いようです。

では、関東圏に住む女性たちには、どこ出身の男性が人気だと思いますか?

『gooランキング』が公表する調査情報を参考に、密かに競争率が高いと思われる、関東女性からモテモテの男性出身地を3つご紹介しましょう!

 

■1:北海道

「関東の人に聞いた!“夫の実家”があってほしい都道府県ランキング」で堂々の1位だったのは、24.0%の女性が選択した“北海道”でした。

なんと4人に1人もの女性が、「夫の実家が北海道であってほしい」と考えているよう。

美味しい食べ物も豊富で、夏は涼しいことなども人気の理由かもしれませんね。

北海道男子を狙っている女性は、密かに競争率が高い戦いに挑んでいるのかも!?

 

■2:東京都

続いて2位には、23.6%の得票率で“東京都”がランクイン。

関東圏女性にとって、お相手の実家が東京にあることは、帰省の手軽さや、似たような価値観を持っているだろうと期待できることが大きいかもしれませんね。

東京都在住者であっても、“生粋の江戸っ子”は少ないといわれますが、世の女性たちは結婚後の付き合いなども考えて、現実的な考えを持っていそうです。

 

■3:沖縄県

そして3位は“沖縄”で、20.8%の得票率に。

旅行先としても人気の高いエリアですが、結婚すれば“帰省=南国リゾート”と夢見る女性も少なくないかもしれません。

沖縄の島言葉で有名なものとして「なんくるないさー」がありますが、沖縄県人の持つ、「いつかいい日がくるさー」という、おおらかさや前向きさに惹かれる人も多いのかもしれません。

 

いかがでしょうか?

トップ3には、経済の中心地と最北、最南が並ぶという、極端な結果でしたよね。『Menjoy!』の「へ~意外!“関東男子にモテまくる”女性の出身都道府県トップ3」でお伝えした、男性たちの視点と大きく異なるのも興味深かったのでは。

出身地だけでパートナーを選ぶ人は少ないでしょうが、どうやら関東女性たちは現実的な面を持つ人と、遠方で暮らしてみることへの憧れを持っている人と、2つに分かれる傾向もありそうですね。

ところで、あなたのラブな彼はどちらのご出身でしょうか?

 

【関連記事】

※ 1位は篠原涼子出身のアノ県!「汚肌県」日本一に輝いたのは…?

※ いきなりそんなトコむりっ!ヤバすぎる「初デートスポット」3つ

※ こっそりアレする男は5人に1人!「一人暮らし」驚きの生態が判明

※ 見逃さないで!結婚後「ハズレを引いちゃった…」となる兆候3つ

※ ジェラっとくる?「腹いせ新恋人」が元カレに与えるダメージを検証

 

【姉妹サイト】

※ もう何だって許しちゃう!女性だからこそデキる「最強の土下座テク」4つ

※ モテ子は堂々と見せていた!接近戦で男が見てる女性のパーツとは

 

【参考】

関東の人に聞いた!「夫の実家」があってほしい都道府県ランキング – gooランキング