> > ウザい認定!「それっ裏返して…早くぅ」を言っちゃいけない理由

おすすめ記事一覧

ウザい認定!「それっ裏返して…早くぅ」を言っちゃいけない理由

2015/05/12 22:30  by   | 男性心理

肉フェスに行かずとも、友人や同僚と“肉会”と称して週末ごとに焼き肉を食べに行くみなさま。早く食べたくてお肉を焼く気持ちは分かりますが、マナーはきちんと守れている自信はありますか?

先日『gooランキング』が発表したランキングによると、とある“やりがちな行為”が男女からも不評となっていることが分かりました。というわけで、今日は焼き肉における非モテな行為や男子ウケする振る舞いを学んでいきましょう。まずはワースト行為から見ていきますね!

 

■ワースト1位:人の食べ方にうるさい

当たり前のように「まずはタン塩、ちょっと野菜も入れて」と強制的にメニューを決めたり、あるいは「その肉はそれくらいの火加減が良いから早く裏返して!」といった“肉の司令塔”になったりする行為はワースト1位に輝きました。

焼き肉には人それぞれの楽しみ方があるものです。せっかくの楽しい時間を、余計な“肉のスルーパス”で邪魔しないように心がけましょう。

 

■ワースト2位:自分が焼き育てた肉を取られる

自分が丹精込めて良い頃合いまで焼いた肉を、「網に乗っている肉ならなんでもイイでしょ」と取る行為はNGです。

ちゃんと網というフィールドをよく見て“誰が焼いた肉なのか”を把握しましょう。

間違って食べてしまった場合も、焼いていた人はそのことを口にせず、後からアナタが肉を焼いたものを取るなどの妨害行為をしてくる可能性があります。

食べ物の恨みは一生の恨みという言葉にもあるように、ささいなことで友情が崩れてしまうことにもなり兼ねませんので、注意が必要です。

 

■ワースト3位:肉を焦がす(そして気にしない)

とにかく食べきれない量まで焼いて、結果手を出せず焦がしてしまうのはNGです。そしてそのことを気にせず、次の分もまた多めに焼こうとするのも論外。

その焦げた分までお金は払っているのですから、アナタの行為は無駄遣い以上の何者でもありません。

共通して言えるのは自分なりのルールを貫こうという姿勢です。みんなで食べに行く際はそういった“我”の部分を押さえておきましょう。

 

■モテる肉の食べ方は気配り

『Menjoy!』過去記事「肉で綺麗になる!いいにくの日だから“モテる肉の食べ方”」によると、上記のように“食べきれない量”を注文しないことに加え、気配りが大事であることを伝えています。

「なにから食べていこっか?」などとみんなの合意を得ながら、お肉のタンパク質を摂っていけば美人になるにも近道かもしれません。

 

以上、焼き肉にまつわる非モテ行為と男子ウケする振る舞いの紹介でした。いかがでしたか? 焼き肉ってテンション上がってついついハメを外しがちですよね。ちょっと冷静になることが気配りできるイイ女への第一歩となりそうですよ。

 

【関連記事】

3位肉じゃが…2位カレーに勝った「彼が食べたい彼女飯」1位は?

肉食男子がよだれ!「この女…ステーキ級にウマそう」となるセリフ

アレも萎えちゃう!女が肉食化すると「男も女もダメになる理由」

※ 許していいの?「もしかして浮気かなぁ…」ってときにすべきこと4つ

※ フってもフレない!ねっとり系ゾンビ男子の「不死身なセリフ」4つ

 

【姉妹サイト】

※ 毎朝ツラすぎ!「会社行きたくない症候群」をなんとか乗り切る裏テク3つ

※ 全てのママ必見!わが子が「素直な子ども」に育つたった1つの方法

 

【参考】

焼肉の時、絶対許せないと思う行為ランキング – gooランキング

肉で綺麗になる!いいにくの日だから「モテる肉の食べ方」 – Menjoy!

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'arakawa'の過去記事一覧