恋のなやみに効くメディア

意外っ…男子が好きなのは「ロングヘアーvsショートヘア」結果は?

おおたけちほ

おおたけちほC.Otake

「男子って、ロングヘアーが好きそう!」

そんなイメージをお持ちの女性、少なくないのでは?

実際のところはどうなのか。『Menjoy!』では「ロングヘアーvsショートヘアーどっちが好き?」と男性500名に聞いてみました!(協力:クリエイティブジャパン)

 

目次

隠す

■意外? ショート好き男子が46%もいた!

“ロングヘアーvsショートヘア”どちらが好き?と聞いたところ、結果は下記の通りに!

「ロングヘアー」・・・54%

「ショートヘアー」・・・46%

ロングヘアー好きは500人中270人で54%、ショート好き男子は230人で46%という結果に!

ショートヘア好き男子も半数近くにのぼり、想像以上に人気であることが判明!

合コン前に「ショートだから男ウケ悪そう……」とちょっぴり落ち込んでいたあなたもそう気を落とす必要はなさそうですよ。

 

■ショートヘアー好きの意見

では、ショートヘアーが好きな理由から見てみましょう!

「ショートが似合う子は美人」

「活発な明るいイメージだから」

「清潔感がある」

「キレイ系より可愛い系が好き」

ショート好き男子は、“清潔感”や“雰囲気でごまかせない”という理由で選んでいる方が多かったです。

確かに、ロングヘアーでゆるふわ巻きにしていると、なんとなくかわいらしい雰囲気が作れますが、ショートヘアは素材が際立ちますよね。

ショート好き男子には、結構厳しく女子をジャッジしている方が多いようです!

 

■ロングヘアー好きの意見

では、ロングヘアー好き男子の理由を見てみましょう!

「女性らしい」

「うなじが好きだから結んで欲しい」

「かきあげがセクシー」

「髪が長いとそれだけで魅力的」

基本的に男性は髪が短いため、自分にはないロングヘアーに対して女性らしさを感じるようです。

“女っぽさ”を出したい方や、彼が“キレイ系を好む”場合には、ロングヘアーにしたほうが良さそうです!

 

いかがでしたか?

予想以上に「ショートヘア」が人気なことには驚きましたね。

一番は“似合うこと”が大切ですが、彼が可愛い系が好きならショートに、キレイ系が好きならロングに、というふうに髪型を変えるだけでアプローチがスムーズにいくかもしれません。

参考にしてみてくださいね!

 

【参考】

アンケートサイト「ボイスノート」