「年収1,000万円不美人vs年収0円美人」付き合うなら?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

男性に求める結婚の条件として、「年収1,000万円以上!」なんていう女性が時々いますよね。

では逆に男性はどうなのか。女性に収入を求めるのか。

今回『Menjoy!』では男性500名に「年収1,000万円仕事好き不美人vs年収0円仕事嫌い美人、付き合うならどっち?」と聞いてみました!(協力:クリエイティブジャパン)

 

■え……意外過ぎる! 圧倒的に高収入女子が人気?

「美人のほうが付き合いたいでしょ、男性は」とお考えのあなた! 実際はそうではないようです。結果は下記の通りに!

「年収1,000万円仕事好き不美人」66%

「年収0円仕事嫌い美人」34%

なんと、“年収1,000万円仕事好き不美人”を選んだ男性は500人中331人と66%で、“年収0円仕事嫌い美人”の170人34%を大きく引き離す結果に。

さらに「結婚するならどっち?」と聞いたところ、“年収1,000万円仕事好き不美人”を選んだ男性が71%とさらに“年収0円仕事嫌い美人”を引き離す結果に……。

不美人で悩んでいる前に、仕事を頑張ったほうが好きな男性に振り向いてもらえる可能性が高そうですね!

 

■「年収1,000万円仕事好き不美人」を選ぶのはなぜ?

「収入に限らず、仕事好きの人を選びます」

「年収があることが大事。美人・不美人は関係ない」

「美人は3日で飽きる。ブスは3日で慣れる」

「お金というよりか能力のある人に惹かれるから」

仕事をして、それなりに功績を残している人は、“性格的な魅力がある ”“姿勢が前向き”であると考え、尊敬できるため選んだ方と、“お金が何より大切”背に腹は変えられぬ”ということで選んだ男性が多かったです。

お互いに尊重しあって生きていきたい方は、しっかり仕事ができる女性を目指したほうが良さそうですね。

それにしても「俺が養う!」という男らしい意見があまりに少なく辟易してしまいますね……。 

 

■年収0円美人派の意見は?

では、“年収0円仕事嫌い美人”を選んだ頼もしい男性の意見も見てみましょう!

「美人を見ていれば、心が和む」

「自分で稼げばいい」

ごくわずかでしたが、“俺が稼ぐ”派も1割弱存在することが判明!

しかし、それ以上に「単純に美人じゃなきゃヤダ!」「ブスは論外」なんていう男性も多く、お子ちゃまのワガママのような意見も少なくありませんでした。

「俺が稼ぐ!」っていう頼もしい男性がもっと増えると、女性は心強いですよね。

 

いかがでしたか?

好きな男性と結ばれたいのなら、見た目以上に中身を磨いたり仕事を頑張ったほうが振り向いてもらえる可能性が高そうであることが分かった今回の調査結果。

本気で仕事を頑張ったら、明るい未来が待っているかもしれないですね。

 

【関連記事】

※ わっかりやすー!オトコが「本当はあなたを好きなサイン」3つ

※ ボディタッチとか古い!合コン参加男子全員に告白させる方法3つ

※ ヤダ大興奮?オトコが「もう…らめぇ〜」となるおフェロなLINE3つ

※ クッ…笑える!「よくある恋愛テクを使ってくるオトコ」の特徴4つ

※ もうバレバレ!男が「こいつ処女だな」だと見抜く女性の特徴5つ

 

【姉妹サイト】

※ これならイケる!会議中に「しれっとLINEチェックする」コツ4つ

※ 当てはまったらハイ次っ!あなたと「絶対結婚しない」男の特徴5つ

 

【参考】

※ ボイスノートインターネットリサーチ – クリエイティブジャパン