> > 結婚しちゃ絶対にダメ!「彼氏を捨てる決心」をすべき瞬間3つ

おすすめ記事一覧

結婚しちゃ絶対にダメ!「彼氏を捨てる決心」をすべき瞬間3つ

2015/05/17 19:30  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

「長く付き合った彼氏とは結婚したい!」

そんな気持ちになるのはわかりますが、かといってダメな男性と結婚するのも考えものです。付き合っている段階で「もう無理!」と感じる場面があるのであれば、結婚しても上手くいくはずがありません。

そこで今回は『gooランキング』で発表された「長く付き合った恋人と“もう別れよう”と決意した理由ランキング(女性編)」の結果を参考にしながら、男性とのお付き合いに見切りをつけるべき瞬間についてみていきたいと思います。

 

■1:彼の金銭面に不安を感じたとき

「お金にだらしない」、「収入が上がる、もしくは安定する気配がない」など、彼の金銭面に不安を覚えてしまったならば、それはお別れを検討するタイミングなのかもしれません。

ただ収入が少ないということであれば、彼の将来に期待したり、共働きをしたりすることで何とか解決することができますが、問題は彼に浪費癖があったり、金銭感覚がおかしかったりする場合です。

過去にも『Menjoy!』で紹介しましたが、流行や広告に釣られて衝動買いをしたりするタイプの男性は金銭感覚に問題があると言えます。

お金の専門家が警告!結婚するには最悪な「浪費癖のある男」診断

将来を考えたとき、浪費癖のある人とお付き合いを続けるのは……難しいですよね。

 

■2:彼に結婚の意思がない

「ずっと待っていたが、結婚してくれそうにない」、「何度も浮気をする」など、「本当に私と結婚する気があるの?」と疑問に思ったら、彼に別れを切り出してもよいのかもしれません。

彼に結婚の意志がなかったり、浮気や女遊びを繰り返していたりするような場合、最悪のパターンとして想像できるのが、あなたとの交際が“遊び”であるという事態です。

こちらから連絡してもなかなか返事が来ないなど、「もしかして遊ばれてる?」と感じたことがあるならば、そんな男にいつまでも付き合っている必要はありません。本当にあなたを大切にしてくれる男性は、大事な彼女にそんな思いなど抱かせません。

 

■3:彼がワガママ男だと判明

「自己中心的で精神年齢がいつまでたっても低いまま」、付き合ってみて彼がそんなワガママ男だと判明したとき、多くの女性が男性に別れを切り出しているようでした。

お付き合いや結婚など、長い時間を一緒に過ごす相手が、自己中心的にしか物事を考えられないと、苦労するのは女性のほうになってしまいます。あなたが我慢できたとしても、いずれ生まれてくる子供の父親として、そんな精神年齢の低い男が適していると言えるのでしょうか?

そんな男とはお別れしておいたほうが賢明だと言えそうです。

 

いかがでしたか?

変な男と付き合って貴重な時間を無駄にするのは勿体ありません。「何か違うかな?」と思ったら、一度冷静に現状を見つめてみることが大事なのかもしれません。

 

【関連記事】

※ もう破局寸前…!? 「同棲したらやってはいけない絶望NG行動」3選

※ エッチな気分が台無し!? 「男性と混浴」でのNGポイント4つ

※ 放置すると破局も…超くだらないけど危険な「ケンカの原因」9つ

※ ヤダ大興奮?オトコが「もう…らめぇ〜」となるおフェロなLINE3つ

※ クッ…笑える!「よくある恋愛テクを使ってくるオトコ」の特徴4つ

 

【姉妹サイト】

※ 毎朝ツラすぎ!「会社行きたくない症候群」をなんとか乗り切る裏テク3つ

※ 全てのママ必見!わが子が「素直な子ども」に育つたった1つの方法

 

【参考】

※ 長く付き合った恋人と「もう別れよう」と決意した理由ランキング(女性編) – gooランキング

 

【画像】

By nikiipe

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'fumihira'の過去記事一覧