5人に1人が…オトコが「実は苦手意識がある」アレの時のテク3つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

突然ですが、みなさんの彼は、“アレ”がお上手でしょうか?

カップルが長く愛し合うためには、2人で“ある経験”を済ませておくべきなのは、『Menjoy!』の「カレと長~く愛し合いたいなら“一度は経験しておくべき”アレ」でご紹介した通りですが、あなたはもう、体験できましたか?

“アレ”をするときのテクは、男性によっても違いますし、バックが好きな男性も多いかもしれませんね。

でも、パーク24が実施した調査によって、男性たちがアレするときに、実は苦手意識が高いモノの実態が明らかになりました。

同調査を参考に、さっそく、オトコたちが苦手意識を持つアレのテクを3つ、ご紹介しますね。

 

■1:バック

男性に苦手な運転を質問してみると、なんと20%もの男性が「バック」と回答し、1位に。

ドライブデートで、意外と運転がヘタな彼の一面を知り、幻滅してしまう女性もいるかもしれませんが、どうやら5人に1人の男性は、バックの技術に苦手意識があるよう。

あなたの彼も、クールな顔を装いながらも、内心ではドキドキしながら、バックしているのかもしれません!

 

■2:駐車

続いて、男性たちの苦手意識が高い運転は、「駐車」の場面で、14%で2位にランクイン。

デートで目的地に到着した際、もたつきながら駐車場に停めるカレを見て、「幻滅しちゃった……」という女性もいるかもしれませんね。

ですが、苦手意識を持ちながらも、あなたのために一生懸命に駐車していたと思えば、その努力を評価してあげたほうがいいかもしれませんよ。

 

■3:合流

そして3位には「合流」がランクインし、10%の男性が苦手意識を持っているよう。

男性は、女性よりも運転が上手というイメージがある人もいらっしゃるでしょうが、10人に1人の男性は、実は合流が苦手だと感じているようです。

苦手意識を克服しながら、あなたと長~く愛し合うために、努力してくれている彼の心中を察してあげれば、より愛おしさも増してくるのでは。

 

いかがでしょうか?

同調査で男女6,906名に自分の運転への評価を聞いてみると、3人に1人が自身の運転は「上手」という認識でいることもわかりました。

「女性より、男性のほうが運転が上手!」というのは、単なるイメージに過ぎず、実際には、運転の“上手いヘタ”に男女の差は、そこまでないのかもしれませんね。

運転がヘタだと幻滅……という女性もいるでしょうが、ところで、あなたの彼の運転テクは、いかがでしょうか?

 

【関連記事】

※ 密室だからってダメ!ラブ旅行でも許されない「機内でのアノ行為」3つ

※ 彼のはどれ?「乗っているクルマでわかる」男性の結婚適性3つ

※ 96%がアレ好き!女性が本気で憧れる「彼の胸キュン動作」3つ

※ ココが見られる!デートで男が「チェックしているポイント」3つ

※ ヤダ大興奮?オトコが「もう…らめぇ〜」となるおフェロなLINE3つ

 

【姉妹サイト】

※ これでスッキリ!仕事を「ズル休み」しちゃったときの罪悪感の消し方4つ

※ 夫や彼が肉好きでは?アノ魚を食べるだけで糖尿病リスクが3割減に

 

【参考】

「運転テクニック」に関するアンケート結果 – パーク24