3位手紙、2位写真…彼氏がとっといてる「元カノとの思い出」1位は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

彼氏って、だいたい元カノにフラれてますよね。みなさんの彼氏も元カノにフラれた経験があると思います。それのおさがりだと思うと……。

元カノって存在、本当にムカつきますね!

あなたの彼氏も、元カノにまだ心を奪われっぱなしじゃないですか?

そこで今回は、元カノを引きずり続け早28年。思い出をだいーじに保管しているという、『モテ女子になれるLINE恋活』の著者、恋愛コラムニストの塚田牧男さんに、捨てられない元カノの思い出についてお聞きしました。

牧男さん、あなたまでそんなに小さいオトコだったとは……。私はショックですよ。

 

■4位:連絡先

「これは1位かと思いきや、いまはSNSがあるので、意外と簡単に捨てられるんですねー。“あいつの電話、もう削除したぜ……”。なんて、かっこつけたところで、LINE、Facebook、Twitter……。

いっくらでも連絡できますから」

 

■3位:手紙

「これもメールやLINEが発達したので、とっておかないとお思いでしょう。

そうではないですね。基本的にはLINEなどを使っているからこそ、誕生日や記念日などにもらった特別な1枚、これを捨てられないんですねー。

ただ、別れるときに、一気に全部いままでの手紙を捨てたなんて男性、これも逆にふっきれてない感がありますよね。ふっきれてるからこそ、あえて思い出としてとっておける1枚もありますよ……オトコにはね」

 

■2位:写真

「これもまた悲しいですけど、文明の発達で、デジタル化してますから。昔でしたら“なによっ! これー!”と破り捨てることができましたでしょうがね。

いまは、クラウドとか……。もう消しても消しても、消せないですから。消そうと思ってる彼氏ですら、いろんなとこから出てきちゃって、まぁ大変ですよ。

それでも本気になれば、全部消せるはずなんですけどね。“もう無理だよ、いろんなとこあるからっ”なんて言い訳して、消さないわけです」

 

■1位:財布

「男子の財布のほとんどは、元カノに買ってもらったものです! いままで見てきたオトコはぜんぶ、ぜんぶ、元カノにもらった財布をもってますよ。

そして、新彼女が嫌がって、新しい財布を買い与えてしまうわけです。このループですよ! ループ!

みなさんも、まだ彼氏に財布を買ってないんだったら、今日、“その財布、誰が買ったのー? 元カノ?”と聞いてみてください」

 

いかがでしたか。そういえば、私がいままでつきあってきたオトコたちも、みんな財布は元カノのプレゼントを使ってた気がします! みなさんもはやく、彼氏に財布を買い与えて、元カノの影を消し去ってくださいねっ。

 

【関連記事】

※ ズバリ!「相性のイイ血液型カップル」は断トツで●型×A型

※ LINEで簡単にわかるー!「オトコが浮気しているサイン」4つ

※ 「ピコーン」こんなLINEがオトコから来たらどう返す?3つ

※ 今すぐサヨナラ!女をダメにしまくる「サゲチン男子」の特徴5つ

※ カレに「あ…俺、あいつのこと好きなんだ」と気付かせる方法4つ

 

【姉妹サイト】

※ これならイケる!会議中に「しれっとLINEチェックする」コツ4つ

※ 当てはまったらハイ次っ!あなたと「絶対結婚しない」男の特徴5つ

 

【取材協力】

※ 塚田牧夫・・・ライター。モテない中年。制作会社代表。家電、電子小物などガジェット系を専門に雑誌・ウェブで活躍する傍ら、遅すぎるモテ期を自らの手で到来させるべく、日夜モテる男子にモテ指南を受け、情報収集にいそしんでいる。著書に『モテ女子になれるLINE恋活』など。