> > これ言い出したら見限って!「出世しない男」のダメ〜な口癖4つ

おすすめ記事一覧

これ言い出したら見限って!「出世しない男」のダメ〜な口癖4つ

2015/05/29 07:30  by   | 男性心理

確かにお金が全てじゃないけども! やっぱり男の魅力って“どれだけ出世しているか”が重要になってきますよね。当然、一緒に家庭を持つ相手ならば、金銭的にも社会的にも安定している人が望ましい。“出世できない男”なんてもってのほか!

なので今回は過去の『Menjoy!』記事を参考に、“出世しない男の口癖4つ”をお教えしますね!

 

■心理学の観点から

過去記事、「すぐチェック!絶対出世しない男がよく使う“残念な口癖”4つ」では出世しない男の口癖が心理学の観点から紹介されていました。

(1)「すみません」

一見、素直でものわかりがよさそうな言葉にも思えますが、“すみません”が口癖になっている人は、単に意見の違う相手とぶつかり合うのを避けているだけの“事なかれ主義”。また、他人の意見を参考に自分なりの考えをつめていく努力などもしない傾向が。

(2)「もう……ない」

「もう時間がない」「もうお金がない」など、「もう……ない」は言い訳する人がよく使う口癖。人生を否定的に、消極的にとらえ過ぎているようなところがあるといいます。

ちょっと視点を変えれば「まだ……ある」と考え直して、最善の策をとることができるはずなのに、「もう……ない」が口癖になっていると、その粘りがきかず、何をやってもうまくいきません。

仕事だけでなく、恋愛においても、「もう、彼女とはうまくやっていく自信がない」とすぐにあきらめてしまうので、長続きしない傾向があるようです。

 

■海外ビジネスサイトはこう見る

話すとバレバレ!“金持ちになれない男子”残念メンタリティ5つ」では海外ビジネスサイトを参考に出世しない男の口癖を紹介しています。

(3)「忙しい」

お金持ちの日常は、一般人からみると超ハードスケジュール。でも彼らは自分の好きなコトをやっているので、“忙しい”とは思っていないのです。

金持ち男子は、忙しさを楽しめるメンタリティを持っているのです。「忙しい」が口癖の男は実は時間をきちんと管理できていません。 

(4)「俺、資格とるよ」

医師、弁護士、税理士……本当に必要な資格は数えるほどしかないですよね。未経験を補うために、“とりあえず資格を取ろう”とするのが出世しない男の特徴。

資格で未経験を補うよりも、実務経験で無資格をカバーするほうが有益です。お金持ち男子は自分のもっているリソースをフルに活用する術を知っています。

 

いかがでしたか? これらの口癖がある男はとっとと見限って、良い男を見つけるのが最善ですよ!

 

【関連記事】

※ ズバリ!「相性のイイ血液型カップル」は断トツで●型×A型

※ LINEで簡単にわかるー!「オトコが浮気しているサイン」4つ

こんなオトコは将来性ナシ!「出世しない男」の残念な特徴5つ

そこで気づけよっ!見落とし厳禁の「ダメンズポイント」5個

逃げろ!付き合ったら最後「女がダメになる危険オトコ」5タイプ

 

【姉妹サイト】

※ そんなのアリ!? 職場の遅刻常習ウーマンがひた隠す「驚愕の遅刻理由」とは

※ 金持ちは黒!開運アドバイザーが伝授「ガンガン金運が上がる」財布

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'ikuho'の過去記事一覧