ビビビを誘発!「カレがあなたとすぐ結婚したくなる」裏ワザ3つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

今のカレとどうしても結婚したい!と、願っている女性もいらっしゃるでしょう。

でも、カレはまだまだその気がないみたい……と、悶々としてはいませんか?

結婚相手とは、最初に出会った瞬間にビビビッときた!という人もいますが、みんながみんなそうではなく、付き合っている中で、「あ! この人と結婚するかも」と感じることも多いようです。

つまり、ここぞ!というときに、結婚を意識させるようなシチュエーションを作ってしまえば、カレがプロポーズを意識する確率もグンと高まるといえるのでは?

そこで、『gooランキング』が公表する調査情報を参考に、カレがあなたと結婚したくなる裏ワザを3つご紹介しましょう。

 

■1:介抱する

「“あっ、この人と結婚するかも”と思った瞬間ランキング」では、「酔ったときや病気のときにかいがいしく介抱してくれた」恋人に対して、結婚を意識するキッカケとなった人も多いよう。

26.6ポイントを獲得し3位にランクインしていますが、自分が弱っているときにお世話をしてくれた相手に対しては、心を許し、結婚を意識し始めるオトコもいそうです。

カレが弱っているときは、放置せずにしっかり介抱してあげられれば、早い段階でプロポーズを引き出せるかもしれませんよ!

 

■2:電話で疲れさせない

そして、2位には「初めて長時間話をしたときに疲れを感じなかった」がランクインし、41.1ポイントを獲得。

一般的に、男性は長電話が苦手といわれますが、だからこそ、電話を切ったときに“疲れ”を感じないことが、「コイツとならずっと一緒にいられそうだな」と、判断させるキッカケになるのかも。

電話では、カレを疲れさせるような話題は避け、無理をさせないよう気を配ってあげると、“居心地のいい相手”として、認識してもらいやすいでしょう。

 

■3:居心地の良さを感じてもらう

そして、堂々の1位には、「一緒にいて“ラクだ”と感じた」がランクインしています。

結婚=日常生活なので、一緒にいて居心地の良い相手を選びたいと考える男性も多いでしょう。

価値観はもちろんのこと、日常生活の“感覚”や、会話のスピードなど、違和感を抱くことなく自然で居られる関係が、居心地の良さに繋がっていくといえそうです。

 

いかがですか?

結婚相手は慎重に選びたいと思う人もいる一方、ちょっとしたことがキッカケとなって「このコとは、ずっと一緒にいたいな」と感じることもあるよう。

今のカレからプロポーズを引き出したい!と願っている女性は、これらの点を意識しながら、カレが結婚を意識するようなキッカケ作りをしていくのも、いいかもしれません。

 

【関連記事】

※ ズバリ!「相性のイイ血液型カップル」は断トツで●型×A型

※ ナニしてるの?「夜に送ったLINEが朝にも既読にならない」理由

※ どんな男もデレレ〜!美人にも勝つ「赤ちゃんオンナ」の特徴4つ

トロトロにしてっ!「夫婦のベッドタイム」が濃厚になるアレとは…

※ 私のドコが悪いの!? 結婚できない理由1位は…「相手のせい」

 

【姉妹サイト】

※ これで撃退!同僚男性からの「ムカつくセクハラ発言」への上手な返し方

※ ギャン泣きする赤ん坊にイライラせず気持ちが楽になる方法があった

 

【参考】

「あっ、この人と結婚するかも」と思った瞬間ランキング – gooランキング