逃げて!イケメンでも「女性を疲れさせるだけ」ダメ男の兆候3つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

本来、恋愛は楽しくて幸せなもの……のはず。

ですが、付き合う前にはわからなかったけれど、交際した途端に、「こんなオトコだったなんて……!」と嘆きたくなるような残念な男性も存在します。

面倒くさいオトコと関わってしまえば、交際中も苦労が絶えず、さらに別れ話もこじれがちです。

交際後は幸せどころか“地獄”とすら感じてしまうようなダメ男には、どんな特徴があるのでしょうか?

『gooランキング』が公表する調査情報を参考に、どんなにイケメンでも付き合うと女性が疲れるだけの“面倒くさいオトコ”がもつ兆候を3つご紹介しましょう。

 

■1:こだわりを押し付けるオトコ

意識高い系の男性にありがちですが、「カノジョはこうじゃないとダメ!」と、やたらこだわりが強いオトコと付き合うと、面倒ですよね。

自分の理想を押し付け、無理やりにカノジョを変えようと口うるさくアレコレ言ってくることも。

仕事でも趣味でも“何か”にこだわりが強いタイプだと感じたら、理想を女性に押し付けるタイプじゃないか、シッカリ見極めてから交際したほうが賢明です。

 

■2:ネガティブ思考なオトコ

ネガティブ思考なオトコも、一緒にいるカノジョを疲れさせるオトコの典型です。

ふとした会話で、ネガティブな言葉や考えばかり常に聞かされれば、ゲンナリする上に、あなたまで負のオーラに巻き込まれてしまうかも。

慎重派のオトコに多い傾向がありますが、交際後、ネガティブワールドに引き込まれてドッと疲れることのないよう、ネガティブ思考の男性は選ばないほうが正解でしょう。

 

■3:短気なオトコ

そして、短気ですぐ怒るオトコも、付き合うと面倒くさいオトコの代表格です。

交際前には、猫をかぶっていて優しいイケメン風だったはずなのに、カノジョになった途端、思い通りにならないあなたに怒ってばかりだったら……「面倒くさくて、もうイヤ!」と、すぐにでも別れたくなる女性も多いのでは。

店員や同僚など周囲の人たちにすぐ怒るタイプではないか、交際前にしっかりとカレの本性をチェックしておいたほうがいいでしょう。

 

いかがですか?

好きな人には自分を良く見せたい!と、最初は猫をかぶるような男性もいます。

が、本性を見抜かないうちに交際してしまって、「こんなハズでは……」と、後悔しても後の祭りですよね。

気になる彼に、ご紹介したような兆候が隠れていないか、シッカリと見極めてからお付き合いしたほうが賢明でしょう。

 

【関連記事】

※ あなたの彼は大丈夫?「仕事デキないオトコ」が発するヤバい敬語3つ

※ えっ…コレが彼!? 「ブサメンをイケメン化する」超簡単な方法3つ

※ イケメンでも!密かに女友達に笑われてる「残念彼氏のヤバい特徴」4つ

※ 演技でもOK!「オトコが絶対に手放さない女」になる秘訣3つ

※ これでもう丸わかり!? 手放したくない「デキる男」の特徴4つ

 

【姉妹サイト】

※ ご法度ってわかってるけど…職場で不覚にも「泣いちゃった時」の対処法

※ なんと74%が重要視!目標を達成する近道は「美しさが重要」な理由

 

【参考】

「面倒くさい」と思ってしまう男性の特徴 – gooランキング