> > 超誤解してる!モテそうなのに実は「非モテ男子」ヤバい特徴3つ

おすすめ記事一覧

超誤解してる!モテそうなのに実は「非モテ男子」ヤバい特徴3つ

2015/06/10 19:30  by   | 男性心理

「恋は盲目」とよく言いますが、カレの欠点すら愛おしく思えるようになれば、その愛は本物なのかもしれません。

が、人間としてヤバい欠点があるのに、「それでもカレが好き!」と自信をもって言える女性は、少ないのが現実でしょう。

人としてヤバい欠点がある男性は、どんなにイケメンでも、おそろしく競争率が低くなるのが世の常ですが、そんな“非モテ男子”にはどんな特徴があると思いますか?

『gooランキング』が公表する調査情報も参考に、モテそうに見えて非モテな男性のヤバい特徴を3つご紹介します。

 

■1:意見を言っている風で文句や悪口が多い

本人は客観的に“批判”していたり、意見を言っていたりするつもりかもしれませんが、どうも会話の中で文句や悪口が多い人、いますよね?

“意見”と称した文句や批判は、仕事デキる風のオトコにありがちですが、このタイプは、女性から「性格悪そう」と思われることも多く、どんなにイケメンでも競争率が恐ろしく低い非モテ男子の可能性が高いでしょう。

「女性から“あ、この人モテないだろうな…”と思われる男性の特徴ランキング」でも、「文句ばかり言う」はワースト1位、「口を開くと他人の悪口しか言わない」はワースト2位にランクインしています。

 

■2:オトナの魅力を醸し出しているようでプライドが高すぎる

常に上から目線だったり、自分が全て正しいと思っていたりするオトコも、非モテ男子の特徴です。

グンと年上の男性を好きになると、そんな欠点が“オトナ”に映ってしまうこともあるのですが、交際すれば女性を疲れさせるだけの自己チュー男子の危険が高いといえそうです。

同ランキングでも、「話し方が常に上から目線」なオトコはワースト6位、「考え方が常に自己中心的で、相手に対して強引」な人もワースト10位に入っています。

 

■3:男らしさがあるようで、ただ空気を読まないだけ

天然だったり自意識過剰だったりで、場の空気が読めないオトコも非モテ男子の可能性が大。

本人にはそのつもりがなくても、周りは振り回されてしまい、一緒にいて疲れるオトコの典型ですよね。

ゴーイングマイウエイな振る舞いを、最初は“男らしさ”と勘違いするかもしれませんが、こんな男性とお付き合いすれば、何を考えているのかわからずにカノジョとしては苦労するでしょう。

同ランキングでも「空気が読めない」男性は、ワースト3位にランクインしています。

 

いかがですか?

“パッと見”では、欠点だと感じなくても、深くお付き合いをしていくなかで、「この人、絶対モテないよね」とわかっちゃう男性、いますよね。

相手がイケメンであるほど、その人が持つ欠点も、最初はポジティブな評価をしがちなのですが、付き合ってから後悔することにもなりかねません。

あなたの周囲にも、こんな“隠れ非モテ男子”が、何人かいませんか?

 

【関連記事】

※ フられた原因はコレ?男に「LINEで告白してはいけない」理由

※ 2人に1人が!? イマドキ女子が実践してる「告白させるテクニック」

※ 毎日リア充!女性にとって「恋人がいる凄い効果」が調査で判明

※ 演技派は10人に1人!「彼女を悲しませたくない…」のホンネとは

※ あなたはどっち?仕事で女性が「オトコを頼る」意外な理由とは…

 

【姉妹サイト】

恥ずかしすぎ!「会議中のお腹グーッ」を防ぐ空腹感まぎらわしテク4つ

バレリーナ直伝!森星も知らなかった「痩せる姿勢」の作り方とは

 

【参考】

女性から「あ、この人モテないだろうな…」と思われる男性の特徴ランキング – gooランキング

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'namiki'の過去記事一覧