> > 1位は元AKBの●●!男に「言われたくない」似ている芸能人

おすすめ記事一覧

1位は元AKBの●●!男に「言われたくない」似ている芸能人

2015/06/14 14:00  by   | 出会い

芸能人の誰かに似ていると、言われたことはありますか?

飲み会や合コンの席では、「●●ちゃんって、誰々に似てるよね~」と、定番トークのひとつでもありますが、芸能人に“似ている”と言われたからってソレが誰であっても嬉しいかというと……、ちょっと複雑な心境になる女性も多いようです。

場合によっては、オトコが褒め言葉として発した“●●似”の表現が、言われた女性のココロには、深~い傷になっていることもあるんです!

そこで、『gooランキング』が公表する調査情報をもとに、オトコに言われたくない“似ている芸能人”ワースト3をご紹介します。

 

■ワースト3位:倖田來未

数々のヒット曲を出している倖田來未ですが、「似てるね~」と言われると微妙な気持ちになる女性も多いよう。

「“似ている”と言われてイヤな予感がする女性有名人ランキング」ではワースト3位に選ばれています。

「倖田來未は好きだけど、倖田來未に似ている女性は嫌な予感がする」というコメントもあるように、歌が好きなのと顔が好きなのは別の話だと捉える女性もいる様子。

身近な歌姫だけに名前を挙げやすいのかもしれませんが、微妙だと感じる女性のほうが多そうです。

 

■ワースト2位:剛力彩芽

切れ長の目でクールビューティのイメージが強い剛力彩芽さんですが、こちらも似ていると言われると微妙に感じる女性が多いよう。

同ランキングではワースト2位に選ばれてしまいましたが、“ショートカット=剛力彩芽”と、安直な理由で「似てるね~」と言われたことのある人もいるのでは?

「剛力彩芽は可愛くて好きだけど、目が細くてショートカットの人みんなが似ているわけじゃない」という声もあり、安易に似ていると言ってほしくない芸能人の典型のようですね。

 

■衝撃のワースト1位:元AKBの前田敦子

普通っぽさが魅力の、元AKBとしても活躍した前田敦子さんですが、どうやら「似ている!」と言われると不愉快になる女性が最も多いよう!

彼女のウリである“普通っぽさ”ゆえに、オトコが「似てる」と言いやすいのかもしれませんが……。

同ランキングでは、「黒髪のボブの女性は、みんな前田敦子に似ていると言いそう」という声も多いそうで、堂々のワースト1位に選ばれています。

「前田あっちゃんにそっくりじゃん!」なんてオトコが発言した瞬間に、“褒めたつもりが逆効果!”になっている可能性が大といえるでしょう。

 

いかがでしょうか?

悪気がなく発している「似てるね~!」発言かもしれませんが、誰もが嬉しいと思ったら、大間違いですよね。

普通っぽさがウリの芸能人など、身近にいそうな人に似てると言われても、正直ゼンゼン嬉しくないのが、複雑な乙女心なのかもしれません。

オトコを幻滅させたくない!方はこちら

 

【関連記事】

※ 誤解だから!オトコが「今夜はOK」と勘違いする女の仕草3つ

※ 超誤解!1つでも当てはまると「浮気性オンナ」認定な言動3つ

※ 2人に1人が隠しごとアリ!「恋人には絶対に言えない」秘密3つ

※ えっソッチ!? 男性がつい見ちゃう「意外な」女性の顔パーツが判明

※ 見ればお別れ!絶対に開けてはいけない「彼のパンドラの箱」2つ

 

【姉妹サイト】

同僚女子から絶大な支持!「職場で信頼されるステキ女性」の3つの共通点

脂肪が1日中ボーボー燃える!運動するなら絶対「朝」がいい理由4つ

 

【参考】

「似ている」と言われてイヤな予感がする女性有名人ランキング – gooランキング

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'namiki'の過去記事一覧