いつやるの?いまでしょ…「ムダ毛に萎えた経験のある男」の実態

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

あなたは、いつムダ毛の処理をしましたか?

きっと、ドキッとしたひとがいるのでは。まだまだ、夏じゃないからと油断していませんか。出会いや勝負のときは、いつおとずれるかわかりません。

毎日のお手入れが、大切です。

ですが、ネオマーケティングの調査によれば、7割の女性がムダ毛処理に不満を抱いているという実態もあきらかになっています。

そこで今回は、男性の意見とあわせて、ムダ毛の実態にせまりたいとおもいます。

 

ムダ毛のお手入れ方法

あなたは、どんな方法でムダ毛の処理をしていますか。

自分で処理をしているというひとのなかで最も多い回答は、カミソリを使って(86.6%)という結果に。次いで、毛抜きを使ってお手入れしている(49.2%)と、多くのひとが手軽な方法でお手入れしていることがわかりました。

ただし、その方法に満足していないひとは、66.1%。けっこう、不満が多いようです。

満足していない理由、「すぐに生えてくる」「こまめに剃る必要がある」などのお手入れ頻度に関することや、「肌荒れする」「毛穴や黒ずみが目立つ」などのお手入れ後の肌状態に関することが多く挙げられています。

 

■ムダ毛をみて萎えた経験

『Menjoy!』が500人の男性を対象に実施した「女性のムダ毛について」の調査によれば、39%の男性が女性のムダ毛をみてゲンナリしたことがあると回答しています。

その理由として、「ワキ毛が処理されてから時間が経ち、全体的にうっすらと、数ミリ程度生えているのを見たとき」などがあげられており、女性がちょっと気を抜いたすきに生えてきたムダ毛で萎えてしまった男性が多いんです。

ちなみに、男性が気になるムダ毛は脇だけではありません。脚や顔も、男性にとってはきになるムダ毛のチェックポイントなんです。

 

いかがでしたか。女性からすれば、「そうそうムダ毛ばかりに時間のお金も使ってられないよ」ということかもしれませんが、男性ウケを狙うには意外と重要なムダ毛処理なんです。

 

【関連記事】

 一発レッドカード!? 「彼女のムダ毛」を目撃した男性の反応5つ

※ 「生じゃなくても気にしない」は52%!男性の意外な優しさが判明

※ これガマンできる!? 男が幻滅するという「冬のNG行為」4つ

※ え…そこかよ!「ついに女子の裸を見たオトコ」が思うこと5つ

※ 4人に1人は女性の「初めて」で幻滅!? 洋服よりもまず意識すべきは見えないアソコ

 

【姉妹サイト】

※ 動揺なんてしないから! 「同僚女性の結婚」をチャンスに変えるコツ4つ

※ 実はバレバレ?初対面女性を見て「結構お年かも…」と男が勘ぐる瞬間

 

【参考】

※ ムダ毛のお手入れ – ネオマーケティング

※ 冬こそ油断大敵!女のムダ毛を見て「恋心が冷めた」男は●%も… – Menjoy!

※ 3位脚…2位顔よりも!「性欲がわかなくなる」1位●●のムダ毛 – Menjoy!