あなたがパパを変身させて!「運動会でさんざんな理由」1位は…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

子どもがいるというみなさん。運動会は終わりましたか?

運動会といえば、秋のイメージ。ですが、学校の運動会は5月や6月におこなわれますよね。

今年はもう終わったというひとのなかでは、子どもの運動会に家族そろって見にでかけたというひとも少なくないはず。

ですが、気づいていましたか。子どもたちが、パパが運動会に来ることにどうおもっていたかを。

ネオマーケティングが全国の小学1年生~6年生男女500名を対象に運動会での父親に関する調査を実施したところ、運動会のときにお父さんの見た目や行動の嫌なことで、最も多かった回答がお腹がでているだったんです。

意外と子どもたちは、来てくれることに喜んでいるようで、じつはシビアな視線で見ていたんです。

そこで今回は、パパと子どもたちの運動会について、調査結果をふまえてくわしく紹介したいとおもいます。

 

■運動会のときにパパの見た目や行動で嫌なこと

運動会のときにパパの見た目や行動で嫌なことはなんでしょうか。

第1位は、お腹がでている(30.4%)でした。

2位以下はというと、太っている(25.4%)、服装がダサい(20.4%)、動くとすぐ息切れをする(20.4%)、走り方がダサい(16.8%)という結果。

お腹がでている(30.4%)と太っている(25.4%)をあわせておよそ6割の小学生が、パパの体型に不満をもっていることがわかります。

また、服装や走り方という見た目のかっこよさも、小学生には重要なようです。

 

■パパが太っていて嫌な理由

パパが太っていて嫌な理由は、なんだとおもいますか。

調査によれば、第1位は動けない・走れないから(35.4%)。次いで、走ると脂肪がゆれるから(27.6%)という結果でした。

走ると脂肪がゆれるからって、けっこう細かいところを見てますよね。

どうやら、スリムな体型でいてほしいという気持ちが強いことがわかります。

 

いかがですか。運動会直前にダイエットは難しいかもしれません。

ですが、あなたがコーディネーターになって、運動会ファッションだけでも改善すれば、子どもたちはパパを自慢できるかもしれせんよ。

 

【関連記事】

※ もうバレバレ!脱いだら残念「着やせお腹ぽっこり男子」見抜き方3つ

※ 「パパ好き」はたった●人に1人!? 現代女子の父親へのホンネ

※ パタニティブルー!4割のパパ「子どもに愛されるか悩む」と判明

※ えっ…コレが彼!? 「ブサメンをイケメン化する」超簡単な方法3つ

ヤダもぅ大興奮?「オトコがその気になっちゃう」女のセリフ4つ

 

【姉妹サイト】

※ 心地よさがやみつきに!働き女子が「ガード下で飲む」意外なメリット4つ

※ 歯磨き、ムダ毛処理…「女子が風呂でやること」実はNGなのはどれ?

 

【参考】

※ 運動会での父親に関する調査 – ネオマーケティング