> > 1位はアソコがくさい女!「職場の残念な女の特徴」ワースト5

おすすめ記事一覧

1位はアソコがくさい女!「職場の残念な女の特徴」ワースト5

2015/06/05 07:30  by   | 出会い

今や恋愛が始まる定番スポットといっても過言ではない“職場”。もちろん、職場はまじめに仕事する場所で、男漁りに行くわけではありませんが、毎日顔を合わせているうちに恋心が芽生えてしまうのは自然ななりゆきですよね。

では、あなたは職場で周囲からどのように見られているのでしょうか? まさか、「あいつだけはオンナとしてないわ~」なんて思われてたりして……。

そこで、今回はスターツ出版が上司250名を対象に実施したアンケート調査をもとに、“職場の残念な女”の特徴ワースト5をお届けしたいと思います。

 

■第5位:近づくとタバコ臭い女

健康志向が強まるなか、もともとタバコが苦手な人、愛煙家だったけど禁煙している人は職場でも増えているはず。

そんな時代に逆行するかのようなタバコ臭い女は「うわぁ不健康そう!」と職場で真っ先に敬遠される存在かもしれませんね。

 

■第4位:姿勢が悪い女

長時間パソコンと格闘しているうちに、つい猫背になっちゃっている人は多いのでは? 姿勢が悪いとどんなに熱心に仕事に取り組んでいても残念な印象になってしまいます。

過去記事「たった1秒で超簡単!男性からの印象をアップする方法」によれば、ちょっと姿勢を正すだけで、凛とした存在感が生まれ、男性から見た印象ががらりと変わってしまうだけでなく、腹筋も鍛えられぽっこりおなかも解消できるのだそう。

あなたの勤務中の姿勢は大丈夫でしょうか?

 

■第3位:香水がきつい女

ここのところ“スメハラ”が話題になることが多いですが、「よかれ」と思ってつけた香水が周囲の人間にとっては不快に感じられることも……。

体臭防止のために無香料のデオドラントスプレーなどを活用するのはアリですが、香水でごまかすのは絶対にやめましょう。お気に入りの香りはプライベートで楽しんでくださいね!

 

■第2位:歯が汚い女

「え、そんなところまでチェックしているの!?」という感じですが、“歯が汚い女”が2位にランクイン。

職場で上司に報告・連絡・相談する際、歯が汚いと上司はそればかり気になって話の内容が頭に入らない……なんておそれも。

歯が汚くなる原因としては、タバコのほかコーヒー・紅茶・赤ワインによる着色もあるようです。鏡の前で歯をイーッとしてみて「私の歯、汚すぎぃ!」と気づいた方は、ホワイトニング歯磨きを使用するか、歯科医に相談しましょう。

 

■第1位:口臭がきつい女

なんとワースト5のうち、5位・3位・1位が“ニオイ”に関するものがランクインする結果に……。なかでも口臭は、57%と半数以上の上司がガッカリしていることが明らかになりました。

口臭がきついと会話するたびに相手に不快感を与え、仕事にも支障をきたしてしまうおそれがあります。ランチでにおいのきついものを食べないように心がけるほか、ドライマウスの方は専門医の治療を受けたほうがいいかもしれません。

 

以上、“職場の残念な女”の特徴ワースト5をお届けしましたがいかがでしたか? 「いるいるこんな女!」と思ったかもしれませんが、まさか自分が当てはまっている自覚がないだけ……なんてことはありませんよね。

この機会に、自分が“残念な女”になっていないかどうか虚心坦懐に振り返ってみましょう。

 

【関連記事】

仕事も恋も同時に失う!知らなきゃヤバい「職場恋愛のタブー」7つ

2位櫻井翔…3位玉木宏「職場恋愛してみたい」男性芸能人1位は?

出会いに飢えてる女性必見!職場恋愛になりやすい職業10個

レベル1で股間にタッチ?「職場の男性を誘った手口」レベル5まで

ルックス関係なし!男が職場で「思わず恋に落ちちゃう瞬間」5つ

 

【姉妹サイト】

※ これがプロの技!ラジオアナウンサーに聞く「本音を引き出す」3つのコツ

※ アレを「クチュクチュするだけ」で歯が白くなる話題のテクとは?

 

【参考】

職場の残念な女 – スターツ出版

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'中田綾美'の過去記事一覧