3位恵比寿、2位品川に勝った「イイ男が暮らすトレンドエリア」1位は

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

意中の男性がどんな街に住んでいるのか、気になる女性もいらっしゃるでしょう。

アクセスが良かったり、おしゃれなイメージだったりする街に住んでいる男性だと、交際中のデートも、一段と楽しいものになりますよね。

トレンドの街に暮らしている男性は、“イマドキ”な印象もありますが、それだけでモテ要素が加わっていることもありそうです。

では、最近ではどんなエリアに暮らすのがトレンドだと思いますか?

野村不動産アーバンネットの発表を参考に、宅地建物取引士の有資格者の筆者が、住むだけでモテ男になっているかもしれない最新のトレンドエリアを3つご紹介します。

 

■3位:恵比寿

2014年度の中古マンション“人気の駅ランキング(首都圏)”を集計した発表によると、人気エリアの3位は「恵比寿」だったそう。

物件の平均築年数は20.6年と高めですが、おしゃれなレストランも多く、デートにも便利な街ですよね。

JR山手線の駅でもあり、比較的どこからでもアクセスがよいのも人気の理由かもしれません。

 

■2位:品川

続いて2位は「品川」という結果になったそう。

こちらもJR山手線の駅ですが、物件の平均築年数が11.5年であることからも、比較的新しい住宅街エリアといえます。

新幹線の停車駅でもあるので、遠距離恋愛をしているカップルにも便利な駅でしょう。

湾岸エリアは、自宅の窓から海を眺めることが可能な物件があるのも魅力的ですよね。

 

■1位:麻布十番

そして同調査の堂々1位は「麻布十番」という結果になったそう。

東京メトロ南北線の駅ですが、物件の平均築年数は15.3年です。前年の同調査では6位だったので、ここ1年で急速に人気が高まったエリアであることも読み取れます。

隠れ家的なレストランも多く、落ち着いたイメージもある街なので、カップルが休日をのんびり過ごすのにも適しているエリアといえるでしょう。

 

いかがですか?

ちなみに、前年の1位は「広尾」だったのですが、今回の調査では4位まで人気が下落していました。

住んでいる街によって、生活の便利度も大きく差が出るのが現実ですが、恋人が住んでいる街によって、デートの充実度も変わってくるものかもしれません。

あなたのラブな彼は、どんな街に暮らしていますか?

 

【関連記事】

※ 女の欲望丸出しっ!「モテ男子の出身地」2位東京…では1位は?

※ へ〜意外!「関東男子にモテまくる」女性の出身都道府県トップ3

※ ズバリ!「相性のイイ血液型カップル」は断トツで●型×A型

※ LINEで簡単にわかるー!「オトコが浮気しているサイン」4つ

※ ナニしてるの?「夜に送ったLINEが朝にも既読にならない」理由

 

【姉妹サイト】

※ 気をつけて!隠れて遊んでる「合コン好きな男性」の危険な5つの兆候

※ あなたは大丈夫?後輩から「嫌われる先輩・上司」自己診断テスト

 

【参考】

人気の駅ランキング(首都圏) – 野村不動産アーバンランド