> > 恋も仕事もクビ切り候補…!男に見放される職場の「ダメ女」とは

おすすめ記事一覧

恋も仕事もクビ切り候補…!男に見放される職場の「ダメ女」とは

2015/06/05 17:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

仕事も頑張ってるし、職場に気になる男性もいる。一見、恋も仕事も上手くいっているように見えますが、何だか恋愛方面がさっぱり進まない……。「職場恋愛って上手くいきやすいんじゃないの!?」と叫びたくなる女性もいるのではないでしょうか。

そこで今回は『Menjoy!』が500人の男性を対象に実施した「職場での恋愛について」(協力:クリエイティブジャパン『ボイスノート』)の調査をもとに、職場の男性からウケが悪い女性の特徴についてみていきたいと思います。

 

■1:面倒でも女を捨てたらダメ!

「女らしくない女性」

「スタイル、ふるまいが女らしくない」

調査の中で「職場で恋愛対象にならないのはどんな女性ですか?」という質問を行ったところ、多くの男性が“女らしさを捨てた”女性は、たとえ美人でも恋愛対象にならないと答えていました。

毎日通勤しているし、仕事も多忙。忙しさを理由にメイクや服装が疎かになりがちな女性は注意が必要です。男性に「女を捨ててるな」と思われると一気に印象が悪くなってしましますよ。

 

■2:やっぱり仕事がデキない女はモテない

「仕事が全くできないどころか、ミスを責任転嫁する人」

「遅刻や私語が多い。まじめに仕事に取り組んでいない」

仕事がデキる女は恋も上手くいきます。逆に仕事ができないと男性からの印象が悪くなるばかりか、仕事面でもピンチに立たされてしまいます。特に同じ仕事をしている男性と職場恋愛を狙っているのなら尚更です。

将来男性が結婚を考えるのならば、仕事がしっかりできる女性のほうが結婚生活も上手く取り仕切ってくれそうな印象がありますよね。男性にそんなイメージを植え付けるべく、仕事は真面目に頑張りましょう。

 

■3:社内での評判には要注意

「社内で評判が悪い」

「やたらにコビをふりまく女子」

「仕事さえできれば周りの眼なんて気にならない!」そんな風に考え、女を捨ててバリバリ仕事をこなすのも大事ですが、それが原因で社内で変な評判が立ってしまうと、大変です。

あなたがどれだけ魅力的な女性であっても男性は評判を聞いて嫌厭してしまいますし、付き合いを始めた後「なんで彼女なんかと付き合ってるの?」という社内からの風当たりを気にしてしまい、「もしかしてこの子と結婚したら昇進に響くかな?」と結婚を躊躇してしまう可能性もあります。

仕事の結果を重視するも大切ですが、やはり組織の和を乱すことは控えたほうが無難だと言えます。

 

いかがでしたか?

仕事と恋愛を両立させるのは大変ですし、それが一か所にまとまってしまう職場恋愛はより一層大変です。気を引き締めて仕事をバリバリこなし、そのなかにおいても女性らしさを忘れないことが職場恋愛を進めるうえで大事なことだと言えそうです。

 

【関連記事】

●●をなでながら…!男がアナタに夢中になる「ベッドトーク術」3つ

もしや彼も…!「男性の3割がベッドで演技」調査で判明

※ ラブラブ期間長すぎぃ!「長続きカップルだけが知ってる」勇気3つ

※ 男も女もシビアに見てる?「結婚相手に求める年収」リアルな結果

※ 1時間に1回はやりたい!男が抱きしめたくなる「女のしぐさ」4つ

 

【姉妹サイト】

※ もう何だって許しちゃう!女性だからこそデキる「最強の土下座テク」4つ

※ モテ子は堂々と見せていた!接近戦で男が見てる女性のパーツとは

 

【参考】

ボイスノートマガジン – クリエイティブジャパン

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'fumihira'の過去記事一覧