> > いいことばかりでもない?モテ期の影響で起こる「光と影」とは…

おすすめ記事一覧

いいことばかりでもない?モテ期の影響で起こる「光と影」とは…

2015/06/07 21:30  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

「モテ期って本当にすごいんだよ!」

そんな話はよく聞きますが、内心「本当かな?」と疑いたくなる気持ちもありますよね。そこで今回は『Menjoy!』が500人の女性を対象に実施した「モテ期について」(協力:クリエイティブジャパン『ボイスノート』)の調査をもとに、実際にモテ期を経験した女性たちの仰天エピソードについてみていきたいと思います。

 

■1:とにかく男性からの告白が多くなる

「よく遊ぶグループの男子の半分に告白された」

「5人の男性から告白された」

やはりモテ期に突入すると、とにかく男性から告白されることが多くなるという傾向があるようでした。その数も半端ではないようで、同じ日に2人の男性から告白を受けたり、1年で10人もの男性からアプローチを受けたりという人もいるようでした。

「1日に2人から告白されて、それを相談した人からも告白されて、またそれを相談した人からも告白された。さすがにからかわれてるのかと不安になった」というように、連鎖的に告白が繋がっていくという現象も見られます。

「モテ期周期があり、その時にまとめて告白されたり、ナンパされたりするのでバラけてくれたらいいのにと思っていました」と贅沢な悩みを抱えることもあるようです。

しかし、「同時に2人からデートに誘われ結局どちらにも行かなかった」という意見もあるように、モテ期とはいえ、素敵な男性からの告白ばかりというわけでもないようです。

 

■2:新しい出会いも劇的に増える

「4対4の合コンで男性4人からアプローチを受けた」

「コンパ、紹介などあると必ずカップルになれた、しかも相手側から気に入られた」

モテ期に突入すると、知り合いの男性から告白を受けることが多くなるだけでなく、新しい出会いも増える傾向にあるようでした。出会ったばかりの男性から積極的にアプローチをかけられるなんて羨ましい話ですよね。

しかし、「駅で声かけられたり、職場までつけられたり、電話番号を教えてないのにかかってきたり」といった風に、あまりにもモテ過ぎてトラブルの影が忍び寄っていた……なんて事態も少なくないようでした。モテ期がきたからといって、調子に乗り過ぎると痛い目にあうかもしれませんよ。

 

■3:自分にも変化が訪れる

「モテて自信が付いたのか、表情を褒められるようになった」

上記の他、モテ期を経験することによって「自分に自信が持てるようになった」という答えが見られました。それまで自分の容姿や性格に自信がなかった人も、誰かに好意を持ってもらえることで、自分に自信がつき、性格や考え方が明るくなったというのです。

 

男性に言い寄られることが増えるモテ期というのは、案外自分自身を見つめなおす期間でもあるのかもしれませんね。

 

【関連記事】

※ ステキ!「女子が思わずキープしちゃう」隠れモテ男子の特徴4つ

※ ズバリ!「相性のイイ血液型カップル」は断トツで●型×A型

※ 「彼女の誕生日と仕事」どっちを優先?調査でわかった男のホンネ

※ 結婚が遠のくばかり?要注意な「絶対に行ってはいけない女子会」

※ もうバレバレ!男が遊びの女にだけする「甘いけど冷たい行動」6つ

 

【姉妹サイト】

※ ココを見て!面接で「いい会社かどうかを判断できる」チェックポイント4つ

※ もう失敗しない!夫の禁煙を成功に導くちょっとしたサポート術4つ

 

【参考】

ボイスノートマガジン – クリエイティブジャパン

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'fumihira'の過去記事一覧