> > O型が刺されやすいってホント?「蚊に愛される人」の特徴とは

おすすめ記事一覧

O型が刺されやすいってホント?「蚊に愛される人」の特徴とは

2015/06/07 14:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

彼と公園のベンチに座り、木漏れ日を浴びながら過ごす。そんなロマンチックな休日を邪魔する生き物といえば、蚊ですよね。

彼が手足をボリボリ掻きながら、「愛してる」なんて言ってきたら、ムードが壊れてしまいます。

そもそも、蚊に刺されやすい人の特徴とは、一体どのようなものなのでしょう?

今回は、雑学本の編集・執筆に携わってきた筆者がお教えします。

 

■“O型だから刺されやすい”はウソ?

「O型だから蚊に刺されやすい」という人がいますよね。その根拠について、考えたことはありますか?

じつは、蚊は人間の血液型を識別することはできません。O型の血を好む、ということは考えにくいのです。

「O型は社交的で、おおらか。付き合えば毎日ハッピー」と思うのは、人間の世界だけ。蚊は血液型で人を判断しません。

 

■蚊に愛されるのは“体温が高い人”

蚊は温度の高いところに集まるといわれています。つまり、体温が高い人は狙われやすくなります。

ちなみに、人間を刺す蚊は産卵前のメス。オスではないようです。

ブーンと音を立てて、彼に向かって飛んでくる蚊。もしかしたら、「あら、熱くてイイ男!」と叫んでいるのかもしれませんね。

 

いかがでしたか。

蚊にキスマークを付けられるという屈辱だけは、何としても避けるべきです。

夏場のデートは、バッグの中に虫よけスプレーを入れておきましょうね。

 

【関連記事】

ズバリ!「相性の悪すぎる血液型カップル」は断トツでA型×●型

血液型●型は注意!「一見真面目そうなのに浮気する男」特徴3つ

マジ?「カレの血液型」を70%の確率でズバリ当てる方法が判明

年齢によって変化!「A型B型O型」男にモテる血液型は…

一体何考えてるの?行動が読めない「AB型くん」の恋愛観3つ

 

【姉妹サイト】

石田純一も実践!「相手の心をつかむ人」が絶対やらない3つのこと

※ 「猫の恩返し」って本当!? にゃんとも不思議な猫を飼うメリット5つ

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'kyoko'の過去記事一覧