> > ビューンと送ってサヨナラ!LINEで使える「別れの名言」5つ

おすすめ記事一覧

ビューンと送ってサヨナラ!LINEで使える「別れの名言」5つ

2015/06/08 11:40  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

彼氏への嫌悪感が強まり、「あんなヤツの顔、二度と見たくない」と思った経験、ありますよね。

そこでLINEの出番。ビューンと送るだけで、サヨナラを告げることができます。

今回は、“LINEで使える別れの名言”を5つお届けしましょう。

 

■1:本当にあなたは、際限なく情け容赦なく私を疲れさせる

『悪の華』で知られている、フランスの詩人、ボードレールの言葉です。

「疲れた。私はよく耐えた。私は偉い」と、自分を褒め称えながら、最後のメッセージを送りましょう。

 

■2:地上のあらゆる所有の中で、自分の心がもっとも大切なものである

ドイツの文学者、ゲーテが遺した言葉。

友達に「幸せそうだったのに、別れちゃうの?」と言われても、気にしないようにしましょう。

自分が幸せかどうかは、自分の心が決めることです。

 

■3:明るさは滅びの姿であろうか

太宰治著『右大臣実朝』に書かれています。

「あんたの明るさが、破局を招いた」という意味で使いましょう。脳天気で、デリカシーのない彼氏に有効です。

 

■4:退屈で退屈でしょうがなかったら、逃げ出したほうがいい

フランスの女流作家、サガンの言葉。

退屈な生活を送っていたら、髪や肌のツヤが失われてしまいます。今の彼氏を捨て、刺激的な恋愛をしましょう。

 

■5:場違いな笑い以上に場違いなものはない

古代ローマの詩人、カトゥルスがこの言葉を遺しました。

笑っていけない場面で笑ってしまうような、空気の読めない彼氏に送りましょう。

 

いかがでしたか。

直接会い、自分の言葉で別れを告げるのが、相手に対する最低限のマナー。

しかし、「会う気力も残っていない」という人もいることでしょう。

最新の連絡ツールと、歴史に残る名言。これら二つに頼ってみてはいかがでしょうか?

 

【関連記事】

グングン仲が深まるっ…気になるオトコと同じLINEゲーム作戦!

「好き」より嬉しい!オトコが女子からもらうと感激するLINE3つ

LINEでできる!「遠距離恋愛を成功させる秘密」が調査で判明

ナニしてるの?「夜に送ったLINEが朝にも既読にならない」理由

LINEで簡単にわかるー!「オトコが浮気しているサイン」4つ

 

【姉妹サイト】

長~いメアド入力のイラッから開放!「スマホ入力を短縮」させるコツ3つ

脂肪が1日中ボーボー燃える!運動するなら絶対「朝」がいい理由4つ

 

【画像】

by David Photo Studio

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'kyoko'の過去記事一覧