> > ざわちんパクリ!「石原さとみになれるメイクテク」ポイント3つ

おすすめ記事一覧

ざわちんパクリ!「石原さとみになれるメイクテク」ポイント3つ

2015/06/11 06:30  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

女性だけではなく、男性からも圧倒的な支持を受けている女優さん。といえば、真っ先に思い浮かぶのが、石原さとみさんですよね。

昨年末から、女性誌『ar(アール)』などを中心に話題になっている“おフェロ顔”の、あのぽってりとした唇も、石原さとみさんのような唇にするのが理想なのだとか。

女性のみなさんからすれば、「石原さとみのような顔に生まれたかった」とおもうかもしれません。

大丈夫です。今からでも、あなたは石原さとみさんのような顔になることができます。

そのテクニックを、ものまねメイクのざわちんさんから盗んで自分のものにすればいいんです。

今回は、あなたも石原さとみさんになれるメイクのテクニックをお伝えします。

 

■石原さとみになるポイント

ものまねメイクファンタジスタこと、ざわちんさんによるポイントは、3つ。

1つめは“たれ目”にすること、2つめは“全体的にブラウンのカラーを使用してナチュラルに仕上げる”こと、そして3つめは“艶っぽく仕上げる”ことなのだとか。

具体的にいうと、アイメイクもブラウンを使います。アイホール全体に、明るめのブラウンをいれるんです。そして、濃いめのブラウンを二重幅より広めに重ねます。

ここで筆者からのアドバイス。

よく、一般の女性たちはアイホール全体を均一の濃さでアイシャドウを入れがちなのですが、メイクの基本はグラデーションです。

目に近いほど濃く、眉に近づくにつれて薄く仕上げることで、目に立体感がでてきます。

さて、ざわちんアドバイスに戻りましょう。

アイラインはリキッドタイプで、まつ毛のあいだを埋めるようにひきます。このとき、たれ目に見えるように、目尻側を下げてひくのがポイントなのだとか。

下がった目尻は笑顔の表現。ここに、石原さとみさんが愛されているポイントがあるのかもしれませんね。

 

いかがですか。これであなたも、男性からモテモテ間違いナシです。

 

【関連記事】

※ ヤダ大興奮?オトコが「もう…らめぇ〜」となるおフェロなLINE3つ

※ クッ…笑える!「よくある恋愛テクを使ってくるオトコ」の特徴4つ

※ 女の欲望丸出しっ!「モテ男子の出身地」2位東京…では1位は?

※ ズバリ!「相性のイイ血液型カップル」は断トツで●型×A型

※ LINEで簡単にわかるー!「オトコが浮気しているサイン」4つ

 

【姉妹サイト】

※ 動揺なんてしないから! 「同僚女性の結婚」をチャンスに変えるコツ4つ

※ 実はバレバレ?初対面女性を見て「結構お年かも…」と男が勘ぐる瞬間

 

【参考】

※ 『S Cawaii!特別編集 ざわちんメイク まとめ。』 より「石原さとみ風メイク」の動画を公開! – 主婦の友社

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'平松隆円'の過去記事一覧