4位ローラ3位石原さとみに圧勝「一緒に飲みたい女性」1位2位は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

暑くなるにつれて、ビアガーデンなど、ちょっと仕事終わりに飲んでいこう。そんなお誘いも増えていきます。

楽しい仲間と飲むお酒は、いいものですよね。

さて、リクルートライフスタイルが、全国の男女2,072人を対象に、一緒に飲みたい有名人を調査しています。

はたして、みなさんはどんな女性と一緒に飲みたいと考えているのでしょうか。アンケート結果をもとに、詳しく紹介します。

 

■男性部門

まずは、男性部門からみておきましょう。

1位:マツコ・デラックス・・・341票

2位:大泉洋・・・200票

3位:タモリ・・・197票

4位:ふなっしー・・・154票

5位:明石家さんま・・・152票

マツコ・デラックスさんが、男性かということは横に置き、堂々の第1位という結果でした。

一緒に飲むなかで、相談事などに愛のある毒舌で答えて欲しいというおもいが、反映されているのかもしれませんね。

 

■女性部門

では、肝心の女性部門です。

1位:ベッキー・・・191票

2位:いとうあさこ・・・153票

3位:石原さとみ・・・152票

4位:ローラ・・・141票

5位:イモトアヤコ・・・133票

テレビ番組のなかでみせる、明るいキャラクターと酔ったときの豹変ぶりのギャップからか、ベッキーさんが第1位という結果に。

そして、飲んだとき、盛り上がりそうや楽しそうというイメージからか、いとうあさこさんが第2位です。

一緒にお酒を飲むという場面では、石原さとみさんやローラさんを抑えて、このふたりが上位っていうのは、すごいですよね。

 

■二人っきりなら

ただし、二人っきりのデートでということになると、ちょっと事情が変わってきます。

夜景の見えるお店でゆっくり食事をして、じっくり語り合いながらグラスを傾けるというシチュエーションで一緒にお酒を飲みたい相手では、ランキングが変わってくるんです

1位:石原さとみ・・・103票

2位:新垣結衣・・・76票

3位:綾瀬はるか・・・69票

4位:桐谷美玲・・・58票

5位:堀北真希・・・56票

二人っきりなら、石原さとみさんが第1位という結果に。やっぱり、石原さとみさんの人気はすごいですよね。

 

いかがですか。飲むシチュエーションによって、望む相手がちがってきますね。

 

【関連記事】

※ 1時間に1回はやりたい!男が抱きしめたくなる「女のしぐさ」4つ

※ 次カノとは即結婚!? 「プロポーズされない女子」の特徴4つ

※ パッコーン!男にムカついたとき殴っても痛くないソフトアイテム4つ

※ 悩まないで!「暗いし…特に優しくもない私」がモテる方法2つ

※ わかりやすっ!オトコが急にアプローチしてくる「ピュア戦術」2つ

 

【姉妹サイト】

※ そ…そんな~!男性上司から「残念なコ」認定されやすい女子の特徴3つ

※ 「夫がモテるわけない」は危険!浮気されやすい妻の悲劇的NG特徴

 

【参考】

※ 飲みたい有名人ランキング2015 – リクルートライフスタイル