アレをパカーッ!男が絶対にガマンできない「彼女のクセ」4つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

念願だった、彼との同棲が実現することに!

しかし、いざ一緒に暮らしはじめてみたものの何だから彼氏から向けられる視線が痛い……。もしかしてその原因はあなたのクセにあるのかもしれませんよ。

そこで今回は『Menjoy!』が500人の男性を対象に実施した「我慢できない彼女のクセについて」(協力:クリエイティブジャパン『ボイスノート』)の調査をもとに、同棲をはじめた際に我慢できない彼女のクセについてみていきたいと思います。

 

■1:トイレのドアを開けっ放し

「トイレの扉をちゃんと閉めない」

「トイレの扉を閉めない」

調査の中で「彼女と同棲していて嫌だったクセはありますか?」という質問を行ったところ、多くの男性がトイレの扉についての回答を寄せていました。

それぞれが育ってきた家庭環境によるのですが、トイレの扉を閉めるようにしつけられてきた男性にとっては、扉をパカーッと開きっぱなしにしている彼女の精神が理解できずイライラが溜まってしまうようでした。

 

■2:服を脱ぎっぱなし

「部屋の中に着ていたものを脱ぎ捨てて、片付けようとしない」

「玄関に靴が片付けられないまま置いてある」

仕事から疲れて帰ってきて、服を脱いですぐに倒れ込みたい気持ちはよくわかりますが、男性との同棲をはじめた際にはあまりオススメできない行為です。

脱ぎ散らかされた服を見て男性はゲンナリしてしまいます。独り暮らしなどで服を放置するのが癖になってしまっている女性は、特に要注意ですよ。

 

■3:冷蔵庫で物を腐らせがち

「食品の賞味期限の管理ができていなくて、無駄に廃棄する物が多く出ること」

「冷蔵庫で賞味期限切れの物が多い」

冷蔵庫を開けた瞬間にイヤな匂いがプーン。男性は冷蔵庫の中で食べ物を腐らせてしまう女性に厳しいようでした。食べ物を粗末にしていることはもちろん、女性の家事能力を疑いたくなる出来事ですよね。あれこれと無駄な食材を買いだめするのはやめておきましょう。

 

■4:整理整頓が苦手

「片づけはするけど、引き出しの中がぐちゃぐちゃ」

「整理整頓ができない」

整理整頓が苦手な女性も気を付けたほうがよさそうです。同棲以前は彼氏が部屋にやってくる前に片づけをしておけばセーフでしたが、同棲をするとなると、普段の生活が丸見えになってしまいます。

普段からズボラな性格の女性は男性に嫌われないためにもマメに掃除を行うほうがよいのかもしれません。

 

いかがでしたか?

いくら大好きな恋人とはいえ、同棲を始めるとなれば細かいところにも目が行くようになってしまいます。同棲を始めた途端に破局……なんて事態を防ぐためにも日頃の行いから気を付けていきたいですね。

 

【関連記事】

※ ヤダもぅ大興奮?「オトコがその気になっちゃう」女のセリフ4つ

※ なんだと!彼女いても「逆ナンパ」についていく男は●割と判明

※ 40代でもOK!「行き遅れた」と思ったら職場結婚を狙うべき理由

※ あっ運命の人!超タイプを街で見かけたときに「すべきこと」2つ

※ もうバレバレ!「男が惚れてる女に送るLINEスタンプ」特徴4つ

 

【姉妹サイト】

当てはまるとヤバッ!夫に「結婚=墓場」と思わせる働き妻の危うい特徴とは

痩せなくても見た目−3kg!太って見える原因「むくみ」撃退テク3つ

 

【参考】

ボイスノートマガジン – クリエイティブジャパン