> > 心理学者に学ぶ!驚くほど簡単に告白を成功させる方法

おすすめ記事一覧

心理学者に学ぶ!驚くほど簡単に告白を成功させる方法

2011/09/10 09:00  by   | 出会い

あなたは好きな男性ができたとき、自分から告白することができますか? 女性から告白するのは勇気がいる……と思っている方も多いのではないでしょうか。

今、好きな男性がいる女性に必見! 告白の成功率を上げる方法を、心理学者・内藤誼人氏の『好きな人のホンネがわかる恋愛術』を参考に解説していきます。

 

■恋の告白は彼の左耳をめがけて

内藤氏はこの本の中で、気になる男性に自分の感情を伝えるときに有効的なテクニックを紹介しています。それは、好きな人の左耳に向けて告白をする、というシンプルな方法です。

なんとも驚きの方法ですよね。それには、心理的な裏付けもしっかりあります。私たちには、『右きき』『左きき』があり、それが実は耳にも存在します。

右ききの人にとって右耳は『日常性』の高い耳なので、彼の右耳に告白をしても彼を感動させることができません。

ふだんあまり使っていない左耳に向かって「あなたのことが、ずっと好きなの……」と聞かされた男性は、ふだんは感じることのない奇妙な感動を覚えます。

つまり、普段使っていない方の耳を使うと、それだけで新鮮な気持ちになるというわけです。たしかに普段右手を使っているのに、急に左手を使ってみると新鮮というか不思議な感覚になってしまいますよね。

きき耳でないほうの耳に愛の告白をされると、それだけで男性は心動かされ、「僕がこんなにヘンな気持ちになったのは、彼女のことが好きだからに違いない」と錯覚してくれるのです。

なんともシンプルで興味深い心理ですね! 心の錯覚を利用し、相手に自分のことを好きと思わせる有効的なテクニックです。

しかし、1点だけ注意があります。このテクニックを使うには、彼のきき手をチェックしておく必要があります。左ききの男性には『右耳』に向かって告白をしなければ、このテクニックは有効ではないのです。

 

いかがでしたか? 以前、『片思い女性に朗報!激しい●●の後に会うと男は落ちる』では、「激しい運動をした後に彼と会うとうまくいく」と説明しましたが、今回紹介した方法もとてもシンプルで、実践しやすいテクニックではないでしょうか。

今、恋愛しているあなた! 好きな彼に思い切って告白をするときは、この方法を実践してみてくださいね。

 

【関連記事】

内藤誼人(2004) 『好きな人のホンネがわかる恋愛術』 広済堂文庫

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'椎名恵麻'の過去記事一覧