精力アップじゃなかった!「スッポン、ふぐ」デートはヤバイ理由

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

付き合いはじめは、なにもかも新鮮です。行く場所、食べるもの、すること。すべてが彼との初めての経験で、楽しいですよね。

ですが、つきあいが長くなるにつれて、マンネリ化。多くのことに飽きてしまい、退屈な気持ちになることも少なくありません。

たとえば、食事。「なに、食べる?」と聞かれても、いつも同じものになってしまっています。そんなとき、あなたはどうしますか。 

普段は、イタリアンやオシャレなカフェで食事をするというひとも多いでしょう。ですが、たまには和食はどうですか。

マルハニチロの調査によれば、和食好きな男性は多いんです。彼もときには、「和食でも食べに行こうか」と誘ってくれるかも。

でも、そんなときに連れて行かれたお店がスッポンやふぐだったら……、じつは要注意なんです。

いったいどういうことか、調査をもとに詳しく紹介します。

 

■男性と和食

ところで男性は、どんな和食が好きなのでしょうか。

調査によれば、男性の好きな和食の第1位は寿司(77.0%)。ついで、刺身(72.2%)、天ぷら(65.0%)という結果です。

肉じゃがや卵焼きと言った家庭的な和食が好きなのかとおもえば、そうではなく寿司や刺身といった、家庭ではちょっと難しい和食が好きなようです。

 

■スッポン、ふぐに隠されたメッセージ

では、なぜスッポンやふぐに誘われたら要注意なのでしょうか。スッポンやふぐは、高級食材で、精力アップというイメージがありますよね。

じつはマルハニチロがおこなった調査のなかで、

脱マンネリの刺激的なデートで和食・日本料理のお店に行くならと質問したところ、男性の上位の答えとしてあがったのが、スッポン(17.2%)、ふぐ(18.4%)だったんです。

つまり、彼がスッポンやふぐのお店にあなたを連れて行ったら、そこには彼はあなたにマンネリを感じているというメッセージが隠されているということなんです。

 

いかがですか。「なに食べる?」という些細な会話のなかで決められていく料理にも、彼とあなたの関係を読み取る重要なキーワードがあったんですね。

スッポンやふぐに誘われたら、「精力アップさせて、やらしい!」と考える前に、マンネリの危機について考えましょうね。

 

【関連記事】

※ 意外と鋭い!オトコが女の浮気を疑うポイント3つ

※ 見逃してない?LINEでわかる「オトコが浮気してるサイン」4つ

※ そうか…その手があった!浮気原因から探る「オトコの管理術」4つ

※ きっかけは…自分?「オトコの浮気引き金」を刺激する女の行動3つ

※ なんと4割超え!「一度浮気した人がまたする確率」…米大学調査

 

【姉妹サイト】

※ 実際に働いてみて感じた「意外と自由な時間が多い!?」お仕事3つ

たった10分!アソコを緩めるだけで疲労も不眠も解消できると判明

 

【参考】

※ 和食・日本料理に関する調査 – マルハニチロ