恋のなやみに効くメディア

O型は生返事?「既読スルーする人と未読スルーする人の違い」大調査

小川沙耶

小川沙耶S.Ogawa

みなさんのカレシは既読スルー派ですか、未読スルー派ですか?

いずれにせよ、スルーされると悲しくなっちゃいますよね。

今回は、LINE恋愛専門家の塚田牧夫さんに、血液型でわかる既読スルー、未読スルーの傾向についてうかがいました。

 

目次

隠す

■1:A型は既読スルー

「A型の人は、“未読”状態のままLINEアイコンの右上に数字が1とか2とか残りっぱなしになっているのが耐えられません。

なので、基本的に既読スルー。私なんかもそうですが、未読でいることができないんですね。アイコンに赤い数字が浮き上がっていると、まったく落ち着きません」

 

■2:AB型は既読スルー

「AB型の人も、一応、既読にはしますね。

既読にしたところで、返さないといけないとはまったく思ってません。メッセージを読み、“あっ、そう。わかった”と返事もせずに勝手にコトを進めてしまいます。

返信もないのに、勝手に約束完了したつもりになっていることもあるので、AB型男性とのコミュニケーションには注意したほうがいいでしょうね。

だからといって、返信していないことを口実に、当日ドタキャンすることもありますから。行きたくなったら行く、くらいのニュアンスですかね」

 

■3:B型は未読スルー

「自分が興味のないことにはまったく興味がないB型。

LINEを送ったところで、自分に興味がなかったら、読みもせずに即消し。

一生既読になることはないでしょう。なので未読スルー派です。ただしこちらに興味がある場合は、2秒03のスピードで既読からの返信がきますよ」

 

■4:O型は生返事

「O型はあまりスルーはしません。ですが、超絶テキトーな返事をしてきますね。

返事がきても、喜べないくらいのテキトーな感じで送ってくるので、まだスルーのほうがマシだと思うこともあるでしょう。

しかし、これも興味がないときの話。O型が興味をもっているときは、ガッチリ合わせてきて、楽しくて、相性が良いと思わせてきますよ」

 

いかがでしたか。血液型別に、既読スルーするか未読スルーするか生返事するか、傾向があるようです。もし、あなたのカレシがA型なのに未読スルーしたら、血液検査に行かせてみてはいかがでしょうか。実際は……。B型かもっ!

 

【取材協力】

※ 塚田牧夫・・・ライター。モテない中年。制作会社代表。家電、電子小物などガジェット系を専門に雑誌・ウェブで活躍する傍ら、遅すぎるモテ期を自らの手で到来させるべく、日夜モテる男子にモテ指南を受け、情報収集にいそしんでいる。著書に『モテ女子になれるLINE恋活』など。