口には出さないけど…「体臭ぷぅ~んな彼女」に対する男の本音4つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

ケンカしたわけでもないのに、最近、急によそよそしくなった彼。「ねぇ、私もしかして気に障ることでもした?」って尋ねても、困ったように薄ら笑いを浮かべるだけだし、ひょっとして彼の心変わりか浮気……!?

彼のことを疑う前に、まずは自分の体臭を疑ってみましょう。マンダムが実施したアンケートによれば、彼女のニオイが気になったことがある男性は33.3%。なんと3人に1人は「こいつ臭ぇ……」と思ったことがあると明らかになったのです。

では、彼女がぷぅ~んとニオってしまったら、男性はどんな気持ちになるのでしょうか? 同アンケート調査をもとに、男性の本音4つをお届けしたいと思います。

 

■1:「ふざけんなっ!」

彼女のニオイが気になったら「イライラする」と回答した男性は53.4%(「非常に当てはまる」と「やや当てはまる」を合わせた率。以下同じ)。

近くに体臭がキツイ人がいるとイヤ~な気分になるものですが、いくら愛する彼女でも、いや愛する彼女だからこそ、怒りを覚えてしまうようです。

特に、もともとニオわなかった女性だと、「身だしなみに気遣わなくなったのか」と思われちゃうかもしれませんね。

 

■2:「ガーン!」

「ショックを受ける」と回答した男性は51.6%。

体臭にはさまざまな原因があり、清潔にしていてもニオってしまうことはありますが、それでも“ニオイ=不潔”というイメージは根強いもの。彼女の体臭がキツいとショックを受けてしまう男性が多いようです。

 

■3:「正直別れたい……」

彼女が臭いと「別れたくなる」男性は39.7%。また、「逃げ出したくなる」は42.8%、「付き合ったことを後悔する」も38.5%に及んでおり、およそ4割の男性にとって“臭い彼女は生理的にありえないっ!”という実態が明らかになりました。

 

■4:「なんかかわいそう……」

上記3つとくらべるとややインパクトに欠けますが、「かわいそうになる」という男性は47.8%。

はっきりと「ニオうよ」と指摘してくれればまだいいのですが、もしも黙ったまま同情されていたことが判明したら、それはそれで地味に傷つきますよね。

 

■あなたは大丈夫? 体臭をキツくする習慣チェックシート

姉妹サイト『美レンジャー』において、“体臭をキツくする習慣チェックシート”として10項目が紹介されています。あなたはいくつ当てはまりますか?

(1)髪を乾かさずに寝る

(2)朝シャンをして半乾きのまま外出する

(3)寝汗は気にせず朝の支度をする

(4)ワキや背中にかいた汗は自然乾燥

(5)足の裏、足の指はつい適当に洗ってしまう

(6)毎日同じ靴ばかり履く

(7)肉やチーズを好んで食べる

(8)お菓子はスナック菓子を好んで食べる

(9)辛い物が大好き

(10)お酒をよく飲む

特に、これからの時期に気をつけたいのは“汗対策”。汗そのものがニオうわけではなく、それを放置することで雑菌が繁殖し、汗や皮脂を分解することが悪臭につながるのだそうです。外出中はタオルや汗拭き取りシートなどでこまめに汗を拭くようにしましょう。

 

以上、“体臭ぷぅ~んな彼女”な対する男性の本音4つをお届けしましたがいかがでしたか? 自分ではなかなか気づきにくい体臭ですが、「こいつとは無理っ!」と彼に愛想を尽かされないようしっかりニオイ対策しましょう。

オンナの身だしなみについてもっと知りたい方はコチラ!

 

【関連記事】

1位はアソコがくさい女!「職場の残念な女の特徴」ワースト5

1位「食べ方が汚い」カレシが激白…残念なオレの彼女ワースト5

こいつ下手だな…男が幻滅する「キスが残念な女」の特徴7つ

ピロ〜ンで幻滅!「絶対にナイほうがイイ毛」1位はワキ…2位は?

げっ…やってた!オトコが「ベッドで幻滅する」女性の行動4つ

 

【姉妹サイト】

※ そ…そんな~!男性上司から「残念なコ」認定されやすい女子の特徴3つ

※ 3割が実行に移したことアリ!「女の復讐」で役立つ武器1位とは?

 

【参考】

男性美容や身だしなみに関する男女の意識調査 – マンダム

うわ…クサっ!ツーンと「鼻がもげる体臭」を生み出す悪習慣10コ – 美レンジャー