おすすめ記事一覧

会えば会うほど彼を虜にできる「魔法のデート服」とは?

2011/09/11 19:00  by   | 恋愛, 男研究, 結婚

前回の合コンとは違い、ふたりで長い時間を過ごすデート。男性は貴女の細かい部分にまで目が行くようになります。

そして、デートを重ねていくうちに、徐々に印象も変わってきます。その印象がいい方向に変わっていくようにするにはどうすればいいのでしょうか。

男性からの印象の大きな要因となる“服装”についてを、付き合っている期間別に分け、引き続きパーソナルスタイリストの八木喜子さんに教えていただきました。

 

■初めてのデートで気を付けること!

「デートの前に彼の普段の着こなしや好みをチェック、男性に合わせたコーディネートをすればイメージアップが狙えます。

ブラウスやシャツなどのシンプルなトップスに、スカートや女性らしいパンツ、またはワンピースなどがいいでしょう。その際、どこかに女性らしさを感じさせる素材やデザインを取り入れることが大事。

小物はオシャレな感じの物を選び、靴やネイルは特に目つく部分なのでピカピカにしておきましょう。“気負わず、自然に、爽やかな女性らしさ”を意識して下さい。服の色は明るいものを選ぶといい印象を与えます」

シンプルで、できるだけ明るい色の服を着ることがイメージアップに繋がるそう。服が白黒やグレーの場合、小物に明るい色のものを使うといいようです。

では、デートを何度か重ね、お互いのことがよく分かってきた頃、相手を飽きさせず、なおかついい関係を保つ服装はどんなものなのでしょうか。

 

■彼を飽きさせず新鮮さを魅せる服装とは!?

「ここで意識して欲しいのは、“少し変化をつけて日々新しい貴女を魅せていく”こと。万能アイテムであるスカーフ、ショール、ストールなどを効果的に身に着けるのもお勧め。何通りものスタイルが作れ、防寒具にも早変わり。

バッグに巻きつければ小物を引き立てるアクセント。風になびくフワッとはかなげな感じは男性心理を揺さぶる効果アリ。時には、いつも以上に女性らしく、普段あまり着ないドレスや浴衣、着物などで現れれば、彼をドキッとさせる効果大です」

彼を飽きさせないためには、常に服装にも変化をつけることが大事なようです。細かい配慮がふたりを長続きさせる秘訣となるのでしょうが、さらに時が経ち、関係が深まっていった時、気を付けるべき点はどんなところでしょう。

 

■ゴール目前のふたりの愛を深める服

「やがて訪れるふたりの関係の“マンネリ化”。ここで求められるのは“フレッシュさ”です。オシャレなレストランで彼の前に少しセクシーな姿で現れるのもいいでしょう。

彼の前だからこそ、という点をアピール。また、“細やかな愛情表現と思いやり”も大切。カジュアルなお店で、さりげなく色やデザインの一部をリンクしたようなペアルックにしてみるのも、案外効果的です。

彼の身長に合わせたり、二人の着こなしバランスやTPOを考えてコーデを合わせるなど、ささやかな工夫を凝らし、その積み重ねで彼に貴女の愛を再認識させ、ステキな“永遠の二人三脚”を目指しましょう」

 

服装の変化はふたりの関係の修復や発展にも役立ちます。以上の点をふまえ、貴女のセンスで、ふたりのバランスをうまく保つよう、その場その場に相応しい服を選びましょう。

 

【参考】

※ パーソナルスタイリスト、パーソナルカラーコンサルタント、ギフトアドバイザーとして活躍する八木喜子さんのブログ

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'オガワチエコ'の過去記事一覧