> > あんなコトやこんなコトも!? みんなが「妄想に使う」人気のアレ3つ

おすすめ記事一覧

あんなコトやこんなコトも!? みんなが「妄想に使う」人気のアレ3つ

2015/07/02 22:30  by   | 出会い

仕事の合間や、電車での移動中などに彼とのラブな時間を妄想しちゃう女性も少なくないのではないでしょうか。

つかの間の現実逃避の世界では、恋人とあんなコトやこんなコトを楽しんでいる自分を描いている人もいらっしゃるでしょう。

実際のところ、現代ニッポンにおいては、多くの人が妄想をするときにアレを使っているという、驚愕の実態も明らかになっています。

そこで、ジャストシステムが実施した調査結果をもとに、みんなが妄想で使っている人気のアレを3つ、ご紹介します。

 

■1:中古車アプリ

20~50代の男女600名に対して「スマートフォンアプリに関するアンケート」を実施してみると、中古車アプリを閲覧しながら「すぐに購入する予定はないが、購入したときのことを考えて楽しむことがある」と回答した人は、66.1%にも達したそう。

とくに、30代は72.9%もの人が中古車アプリで妄想して楽しんでいるという実態が明らかに。

『Menjoy!』の「カレと長~く愛し合いたいなら“一度は経験しておくべき”アレ」では、クルマを使ったデートを経験しているカップルのほうがラブラブ度が高いこともお伝えしましたが、中古車アプリで恋人とのドライブデートを妄想するのも楽しいかもしれませんね。

 

■2:旅行・宿泊予約アプリ

さらに、旅行・宿泊予約アプリで「すぐには予定がない宿泊施設だが、宿泊したときのことを考えて楽しむ」人も60.7%もの高割合に達しているとのこと。

恋人との旅行は、非日常の時間を楽しめるイベントですが、「忙しくて、旅行の時間がとれないっ!」というカップルも、旅行・宿泊アプリがあれば、恋人とのスイートな旅行を妄想するのに一役買ってくれそうです。

実際に旅行に行くときに備えた、事前の情報収集もはかどるので一石二鳥ですね!

 

■3:オークションアプリ

そして、オークションアプリについても、「すぐに購入する予定がない商品だが、購入したときのことを考えて楽しむことがある」人が、53.5%もいる実態が明らかに。

およそ2人に1人は、オークションアプリを見ながら、実際にそれを使っている自分を妄想して楽しんでいるようです。

今度のデートで着ていく服を悩んでいるときなど、オークションアプリでファッションを妄想するのも楽しめそうですね!

 

いかがですか?

恋人とのスイートな時間を妄想する人の中には、スマホのアプリを愛用している方もいそうですね。

アプリの閲覧は、すきま時間の暇つぶしにもなりますし、リアルにデートするときに備え情報収集も兼ねられるので、便利です。

あなたも、スマホのアプリを見ながら、つい、恋人とのラブな時間を妄想してしまったことがありますでしょうか?

 

【関連記事】

※ 密室だからってダメ!ラブ旅行でも許されない「機内でのアノ行為」3つ

※ 末長〜く愛し合うなら!オトコには「丁寧にしてほしい」アノ行為

※ 何回も何回も…●●する!「アレがヘタクソな男」ヤバい特徴3つ

※ 96%がアレ好き!女性が本気で憧れる「彼の胸キュン動作」3つ

※ 5人に1人が…オトコが「実は苦手意識がある」アレの時のテク3つ

 

【姉妹サイト】

ランチ後の化粧直し不要!出勤前の美リップを「一日中キープ」する簡単テク

年収1千万あっても願い下げ!女性支持率0%の「●●なし男」とは

 

【参考】

スマートフォンアプリに関するアンケート – ジャストシステム

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'namiki'の過去記事一覧