> > 梅雨は恋のピンチ!男性4人に1人が「がっかり」になる崩れたアレ

おすすめ記事一覧

梅雨は恋のピンチ!男性4人に1人が「がっかり」になる崩れたアレ

2015/07/01 19:30  by   | 男性心理

雨が降ると靴が汚れたり、髪が上手くまとまらなかったり。オシャレを考えるときに、ちょっと憂鬱になりますよね。

梅雨だから仕方ないかとおもえればいいのですが、そうはいかないのがオシャレと恋愛です。

ドクターシーラボの調査によれば、男性の4人に1人は梅雨が原因でおこる女性のアレに正直、残念だと考えていることがあきらかになりました。

ちょっと、いくらなんでも厳しすぎないかとおもう調査結果。いったいなにに対して男性は、残念だと考えているのでしょうか。

ドクターシーラボの調査をもとに、詳しく紹介します。

 

男性4人に1人は正直、残念

男性が、残念だと考えているもの。ズバリ、女性の崩れたヘアスタイルなんです。

調査によれば、湿気でヘアスタイルが崩れている女性を見たらどう思いますかと男性に質問したところ、「まぁ仕方ないとおもう(54.8%)」という回答が一番多かったものの、およそ4人に1人にあたる23.0%は「正直、残念とおもう(23.0%)」と答えたんです。

梅雨だから仕方がないという男性は半数いるものの、それでも4人に1人は崩れたヘアスタイルによってがっかりしているという事実がわかりました。

では、男性は崩れたヘアスタイルに対してどう対処して欲しいのでしょうか。

当然ながら、ヘアケアをしっかりして欲しい(58.2%)という回答が最も多く、およそ6割の男性が、髪のお手入れについて改善を望んでいたんです。

 

■梅雨の湿気に負けない強い髪を手に入れる

多くのひとは、ヘアアレンジや整髪料で、雨の日のヘアスタイルの崩れを防いでいるとおもいます。

ですが、大事なのは日々のお手入れ。髪のうねりや広がりの原因である、キューティクルの損傷を防ぐことが大事なんです。

ドライヤーやコテの熱で髪にダメージを与えないことなどが、ポイントになってきます。

 

いかがですか。梅雨だからといいわけをせず、きれいな髪で男性たちを魅了してやりましょうね!

 

【関連記事】

※ その告白…ちょっと待った?「カップルになりやすい季節」が判明

※ H直前でも退散?いまどき女子の「バラバラでヨレヨレな」下着…

※ カレがゲンナリしてるかも…!? 正しい「ブラの捨てどきサイン」3つ

※ 何回も何回も…●●する!「アレがヘタクソな男」ヤバい特徴3つ

※ クッ…笑える!「よくある恋愛テクを使ってくるオトコ」の特徴4つ

 

【姉妹サイト】

ランチ後の化粧直し不要!出勤前の美リップを「一日中キープ」する簡単テク

年収1千万あっても願い下げ!女性支持率0%の「●●なし男」とは

 

【参考】

※ 梅雨の時期のお悩み – ドクターシーラボ

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'平松隆円'の過去記事一覧