> > すっぴんにまつわる衝撃エピソード13パターン【前編】

おすすめ記事一覧

すっぴんにまつわる衝撃エピソード13パターン【前編】

2011/09/12 12:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い, 自分磨き

最近は、芸能人がすっぴんを公開して反響を呼ぶケースが多いですよね。

あなたは自分のすっぴんに自信がありますか? 当記事では、すっぴんにまつわる悲喜こもごものエピソードを13パターンに分けて紹介します。

今回は【前編】として、まずは7パターンお届けします。

 

■1:Before→After

化粧は女性を変身させる魔法。なかには「えー! こんなに変わっちゃうの!?」とびっくりするケースも少なくありませんよね。

うちの嫁は結婚前は青木裕子だったのに
いつの間にか板東英二になってたな

化粧するとあゆ
すっぴんオアシズの大久保

一目惚れされた彼と付き合ってます
すっぴん見せたら終わる

光浦靖子→堀北まきの私。
晒す勇気ない‥

スッピンが仮屋崎先生に似ています。
化粧をしてると田中麗奈に似ているとよく言われるのですが・・・

私なんかカエラ→島田紳介だぞ

ツワモノたちの報告が続々……。その化粧テク伝授してほしいです!

 

 

■2:彼氏の反応

すっぴんを晒したときの彼氏の反応もなかなか興味深いです。

風呂上がりに小力じゃねぇかwww長州の真似してくれ
と言われました(^0^)/

なかなか楽しそうなカップルですね。彼女としては、そこですかさず「キレてないですよ! 俺をキレさせたら大したもんですよ!」と返すべし。

彼氏に素っぴん晒して「悪霊退散」言われました

これはひどい! 短いフレーズで乙女心をズタズタにしてくれます。

彼氏から化粧を落とした姿を「Bモード」=「ブサイクモード」と言われます(笑)

なんでも横文字にすればいいってものではありません。

彼「どうしたの?そんな悲しそうな顔して…(´・ω・`)」

私「別に悲しい訳じゃないんだよ?」

ただ化粧を落としただけだ。

これは彼氏の反応が天然だけに余計に傷つくかもしれません。

 

 

■3:まるで別人

「2:彼氏の反応」の進化系です。

バイト先ですっぴんのときと化粧バッチリのときとで新人さんに二回挨拶されたことがあるくらいです。

そういえば某芸能人が、パスポート写真がすっぴんのために、空港で足止めを食らったという話を聞いたことがあります。

入院生活で 強制スッピンになり
彼がお見舞いに来て 「はじめまして」とふざけて挨拶した(^_^;)
早く化粧したくて リハビリがんばったぞ。

入院中の彼女に対する容赦ない仕打ち。愛のムチとなって、彼女がリハビリに奮起してくれたのが何よりです。

 

■4:素顔は男前

私は化粧すると完全に女性なんだけど、すっぴんだと男性化するw
彼より背が4センチくらい高いのもあって、彼より男らしい顔をしている。
高校時代は数回男と間違えられた・・。
髪伸ばせばまだましになるかな・・。

子どもの頃、男の子と間違えられた……というのはよくある話ですが、高校生でというのはある意味すごい。でも、男顔の女性ってキリっとした美人も多いですよね。

2年前、前彼にすっぴん見せた時
「性転換とかしてないよね?」って聞かれた\(^o^)/
あれがショックで今の彼氏には一度もすっぴん見せてない…
汚肌なだけじゃなくて、鼻の下が青いんだよね。
化粧しても青いけどすっぴんは彼氏より青い。なんだこれ

男性でも鼻の下が青いのはコンプレックスになることがあるのに、女性ならさらに深刻……。前彼の反応はトラウマになるレベルです。

 

■5:素顔は童顔

化粧をとると童顔という女性も多いです。この場合、すっぴんに対する彼氏の反応がなかなか良いもよう。

普段から目元のポイントメイクしかしてないけど
アイプチで随分変わる。
化粧してても未だに中学生とか言われてしまう童顔が
すっぴんだと拍車がかかる(´・_・`)
だけど彼氏は童顔がかなり好きらしくてすっぴんになると嬉しがる。
それはそれで複雑orz

すっぴんを褒めてくれるのは嬉しいですが、女心としては化粧も評価してほしいものですよね。

お次は、男性の声です。

俺の彼女の風呂上がリにスッピンをはじめて見たとき,

化粧もロ紅もまつ毛もコンタクトも取って
髪をまっすぐおろして,度の強そうなメガネを掛けて,あどけないー重まぶたがのぞいてた。
よくある化粧取ったら別人というパターンで予想以上に新鮮だった。

そのあと、中学のアルバム見せてもらったら、髪の色とメガネの形以外は、
今、目の前にいるスッピン顔の彼女と寸分違わず変わってなくて,
中学時代の彼女と会ってるみたいで不思議と興奮した。

「中学時代の彼女と会ってるみたいで興奮」って、そういう捉え方があったのかぁああ! 男心は分かりません。

 

 

■6:素顔を見せない努力

中には、どうしても彼氏に素顔を見せられない……という報告もありました。

もう3年半付き合ってるけど本気メイクしか見せてないな
デーモン小暮みたいにこれが素顔なんだと言い張っている

海やプールでも完璧に顔だけ出して泳ぐし
スライダー乗った後はトイレと言い置いてメイク直しに行くし

風呂上りはアイマスクとか仮面とか…
寝る時は仮面をしないと魂を取られるんだとか
眠ってる時にマスクを外されると命を落とす種族だとか電波トークで強引に納得させた
彼は結婚するつもりだけど、そこまで見られたくないなら生涯見ないから安心してくれと言ってる

性格が好きだから顔はどうでもいいらしいんだけどね
なんで好き好んで美しくない時まで見せる必要がある。無駄

3年半にも及ぶ努力(?)には頭が下がります。「生涯すっぴんは見ない」という彼氏さんの覚悟もすごい。ここまでいくと、神秘的!?

最初はすっぴん見せるのが嫌でお泊りのとき3日間一回も化粧落とさずファンデアイプチつけまのフルメイクで過ごしたりした。
それを何回か繰り返したりして本当頑張ってた。
でもある日彼氏に「昨日寝ながら凄いオナラしてたよwいびきも歯ぎしりもすごかったわw」って言われてすんごく恥ずかしくてスッピンを見せる恥ずかしさなんてちっちゃいなって思うようになって、思い切ってみせたよw

「絶対にすっぴんは晒すまじ!」といくら頑張っても、案外すっぴん以上に恥ずかしい部分を見せてしまっているものですね。

 

 

■7:すっぴんを晒すテク

では、いざすっぴんを彼氏に晒すにはどうすればいいのでしょう?

不安な子はスッピンのハードルを地面スレスレまで落としておくといい
私は化粧バッチリ素は地味ブサで、さんざん彼氏に
「びっくりするぐらい顔変わるから」「素顔は女装したフット岩尾」と言いまくってたら
いざスッピン初披露したとき「あれ?意外と可愛いじゃん」と言われたww

岩尾を想定してれば大抵の顔が可愛く見える

なるほど! ハードルを思い切り下げておくというのは妙案です。

お次は、男性からの提案です。

うざいかもしれませんが男、っていうより俺の意見

すっぴん見せるとしたら、コテコテガッチリメイク⇒いきなり眉無しすっぴん、よりは
少しずつメイク薄くしていって男の目を騙した方がいいかも
男に詳しいメイクの知識なんて無いに等しいから、細かいことはわからんしね

「少しずつ薄くしていく」というのも、納得のテク。彼氏と末長く付き合っていきたいというかたは、ぜひ参考にしてくださいね。

 

いかがでしたか? 「あるある!」と共感してしまうエピソードもあったかもしれませんね。次回【後編】では、さらに6パターンの悲喜こもごもエピソードをお届けします。お楽しみに!

 

【参考】

※ 女のすっぴんの恐ろしさは異常 : 【2ch】コピペ情報局

【誰だ】彼氏にスッピンを晒そう【お前は?】

【誰だ】彼氏にすっぴんを晒そう★2【お前は?】 – 2ちゃんねるキャッシュ

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'中田綾美'の過去記事一覧